見出し画像

いい加減、三代目JSB(LDH)の話しようぜ!!

LDHにハマる日なんて一生ない。

と、思っていた時代、私はタ⭕️レコで働いていました。

ぶっちゃけた話、私は、私が好きだったバンドのコーナーを作るためにLDHの棚をひとつ潰したことがあります。

店舗のコーナー作り、シビアです。

まあそれも過去のお話。

今もし、自分がタワ⭕️コ店員だったら、LDHの棚を逆に拡張し、聖地と呼ばれる店舗を作っていたことでしょう…。

なぜなら、数年前、出会ってしまったから。






ジェシーに。

あ、違います、SixTONESのジェシーではなく!
初代ジェシーの方です!
初代ジェシーっていうのはつまり、

EXILE TRIBEの総合エンタテインメントプロジェクトとして企画・制作され、テレビドラマ・映画・漫画・ネット配信・音楽・ライブツアー・SNS・イベント・フラッシュアニメ・ソーシャルゲーム・舞台など様々なメディアで展開する完全オリジナル作品、「HiGH&LOW」の映画第二弾「HiGH&LOW THE MOVIE2/END OF SKY」で初登場した、"EXILE"のメンバーであり "三代目J Soul Brothers"のリーダーでもある私の推し、NAOTO(今年40歳)が演じる

ジェシーです。(ここまで一息)

ロックオン。

このジェシー、オタクの好きな設定を盛りに盛ったみたいな男で…
・めちゃくちゃ強くて身体能力がえぐい(治安最悪の刑務所で一番強く、「監獄の王者」と評される)
・小柄(気にしている) / 金髪 / すごい犬歯/バッキバキな身体
・態度が軽い。
・孤児。幼少期から治外法権なスラム育ち。
・普段はつっかけているだけの靴を、本気出す時だけちゃんと履く。
・確実に敵は敵だが、微妙な謎多き立ち位置

・こんなんなのにどうやらキリスト教徒っぽい描写がある(爆好)

ハイローってある程度、演者がキャラクター設定を考えていい感じなんですけど、これはもう中の人であるNAOTOさんがマンガ大好きな永遠の厨二病みたいな男なので、こういうキャラ造形になっても仕方ありません。
ちなみに、キャラクター作りに参考にしたのは「ONEPIECE」のドフラミンゴ。とのこと。なるほど。

まあ皆さん、LDHファンに止まらず、多くの映画ファンをも唸らせたこのシーンを見てくださいよ。

手前に飛び込んでくるのがジェシー

岩ちゃんこと岩田剛典さん演じるコブラからの攻撃を、"エルボー・エアー・トラックス"というブレイクダンスの技で受け身を取るこのシーン…。

神に感謝。

カッコイイ…カッコイイ…。
NAOTOさん、岩ちゃんの顔を傷つけないように頑張ったそうで…カッコイイ…。

みんな早くジェシーにハマって"世界一かっこいいツナギのジッパーの上げ方"を見てくれよな。

そのナリで本を読むとは、お前"分かってる"な(好き)

これにて無事、NAOTOさんに惚れた私は、ジェシーではない、パフォーマーとしての彼を見るべく、三代目のMVやLIVEを見漁りました。
結果、現在私は、三代目箱推し。になって、L社に身を投じている訳です。
NAOTOさんのダンスはキングなので皆、観て、どうぞ。


三代目の良さですが、「かっこいい&可愛い」
シンプルisベスト。これです。

「かっこいい」は、
・楽曲(ゴリゴリ系もEDMも落ち着いた大人の雰囲気の楽曲も多い)
・激しい時も優しい時もどんな時も心地よいツインボーカルの歌唱
・ド派手且つ繊細なパフォーマンス
・"7人"のチームとしてのバランス・表現の違い
MV見てみてくださいよ。治安悪かったりパリピ風味だったりエロかったり切なかったり楽しかったりオラオラしてんなあって曲もあったり…。
表現の幅広いから!皆かっこいいんだから!

贔屓目なしに、楽曲としてかっこいい曲とか泣ける曲が凄く沢山ありましてでですね。
皆知ってるあの超有名曲「R.Y.U.S.E.I.」とか、三代目を知ってから聞くと「三代目とワシらのことを歌っている曲なんだな〜」と涙なしには聞けない体になってしまいました。

ちなみにLIVE、二次元のオタクにおすすめなのは「RAISE THE FLAG」です。2019年のものになります。冒頭から玉座と共に登場する彼らを見れば、「三代目は国だったんや…」と知ることとなります。
ちなみに三代目にはメンバーと観客が印を結ぶ、会場が一気に宗教チックになる曲もあります。楽しいから一緒にやろ!

NAOTOに落ちたオタクと分かり合いたいLIVEは「UNKNOWN METROPOLIZ」です。最後の方に襟元深いジャージ着用+リュック背負って出てくるんですけど、私内で一番好きな衣装でして…あの可愛さと謎のかっこよさを分かち合いたい…。


…まあでもね、

ゴリゴリでオラオラで筋肉でギラギラしている人は苦手。

として、三代目・LDHアーティスト全体を敬遠している方もいるでしょう。
私もどちらかというと、苦手というか、そういう方々にはマジで興味のない人間でした。住む世界が違うぜ…。

ゴリゴリの姿。[JSB DREAM]は名曲。

でもそうじゃないんです。それで敬遠するのはあまりにも勿体無い。
何故なら彼らは「可愛いわちゃわちゃ7人家族」なのだから…。

家族構成は公式で、
父→NAOTO
母→小林直己
長男→山下健二郎
次男→今市隆二
三男→登坂広臣
四男→ELLY
末っ子→岩田剛典(俗にいう"岩ちゃん")
というふうになっております。

可愛いエピソードに事欠かない彼ら。
いくつかご紹介させていただきますね。

⭐︎音楽番組でEXILEパイセンと同じステージに上がることに。
ゲネまでの間に、腹ごしらえをしに7人で蕎麦屋に行くことに。
蕎麦屋にはわんこそばがあり、EXILE / EXILE SECONDのボーカル、SHOKICHIが店の記録を持っていた。
それに対抗心を燃やした今市くんと直己さんはわんこそばを注文。
SHOKICHIのレコードを塗り替えんとす彼らに、周りのメンバーも全員応援係として「いけるよ!」と盛り上がってしまい、結果、全員遅刻。
先輩方の冷たい視線を浴びた。

⭐︎「夏らしいことしたいね」となり、急遽郊外のペンションみたいな場所でBBQをメンバーのみで行った。
BBQして、直己さんがギターを弾いて、パフォーマーが歌って、ボーカルは聴き、皆で怖い話大会(NAOTOさんが2つ話した)をし、自分たちのMVを流しながら風呂に入り、岩ちゃんが蚊に刺されて嘘みたいに腫れて会場の管理人に「ムヒはありますか?」と電話したという伝説の会である。見せろ。
この会、NAOTOさんが声かけたら簡単に7人全員集まってくれたので感動したとのこと。30過ぎた大人たち(同じグループ)が「自分、そういうの、いいっすわ(冷)」ってならないのってすごいことですよね。

⭐︎クリスマスのエピソードで「新しい話題が欲しい」と思った彼ら。エピソード作りも兼ねて、昨年2022年の冬、7人でプレゼント交換会(※予算1万円以内。爆萌え。)を行いました。
今市隆二のソロコンの最終日、ソロコン終わるの悲しい…と涙涙の中、今市くんがMCでこの話をしたせいでTLはいい意味で大混乱となりました。
交換は完全ランダムだったらしく、こちらとしてはどのような交換方法だったのか、詳細をお聞かせ願いたい。(音楽鳴ってる間に回した…など)

他にも色々…本当に色々あるのですが、


このグループのギャップ王を紹介させていただきたい。
そう、ツインボーカルの赤い炎の男・今市隆二です。
(NAOTOの紹介じゃない…だと…?)

すごいかっこいい顔してるんですが、一見怖い。一番近寄り難そうだし、なんかスカしてそうというか、メンバーでいる時もあまり喋らず、あまり笑いもしない存在なのではなかろうか?と私は三代目を全然知らない時は思っておりました。

全然、違いました。
この人、一番純粋で天然でグループの姫で、なんなら一番笑ってます。
笑顔がニャンちゅうに似ていることからニャンちゅうと呼ばれることもしばしばで、本人もなんとなく把握済み。
幾つか、彼の可愛いエピソードを記載させていただきます。

⭐︎ひつまぶしをデビューするまで知らなかった。(24歳当時)
デビュー後、名古屋にプロモーションに行った際、ひつまぶしとは「太いうどんに鰹節とアイスを乗せて食べるものだ」とNAOTOに嘘をつかれ、普通に信じた。騙されたと分かった時、ガチショックを受けるも、そのあとひつまぶし屋さんで本物のひつまぶしを美味しくいただけた。
ちなみに、お重の蓋を開ける際は「パカッ(高音)」って言って開けた。
今市くん、去年のソロツアー中に「通天閣ってなんですか?」と聞いていたので、もしかしたら5歳なのかもしれないな。

⭐︎ご飯を食べることが好きで、ご飯を頼んで出てくるまでの時間も好き。
「きっと美味しいんだろうな〜」って考えながら待機する。
ご飯来たらご飯見て「幸せだな〜」って声に出して言う。(無意識の独り言)
いざ食事が始まったら始まったで、終わりそうな時は「終わっちゃう…」と、寂しくなるらしい。

⭐︎2022年・夏、山下健二郎の古民家に登坂広臣&岩ちゃんと行った際、皆でピザを焼いた。あまりの美味しさに臣が「俺これマンホールくらいのデカさ食える!(←この時点で可愛い)」と言うと、それを聞いた今市は隣の山下を見つめ「俺、観覧車くらい(のデカさ食える)」と臣に謎の対抗。
ちなみにこれに対する健二郎の一言は「でっかいなあ〜」父親か?
臣隆(登坂広臣と今市隆二のツインボーカルを表すオタクの単語)は双子なので、このようなやりとりがあると非常に萌えます。

⭐︎山下健二郎とのラジオコラボにて、麺類を食べるのが異常に早い健二郎に「麺類禁止だね!健ちゃんは」と言おうとしたのに「麺類禁止だね!きんちゃんは」と言ってしまう。本人は「禁止と健ちゃん混ざっちゃった。ごめ〜ん」と謝罪し、この日は終了。
…あのコラボから数年後、先日、健二郎のラジオにゲスト出演した際「リプレイしたいこと」を聞かれた彼は、前述の「きんちゃん事件」の話をした上で、「我ながらあれが気に入っている。また言いたい(きんちゃんって呼びたい)」と発言。好きなだけ呼んだらええがな。(母性爆発)


…さて、皆様どうでしょう。
三代目へのイメージが少し変わったのでは無いでしょうか。ちなみにLDHのグループ、実はどこもこんな感じで、
「見た目がイカつければイカついほど中身は赤ちゃん、見た目が可愛ければ可愛いほど中身は"漢"」という、頭が混乱するメンバーが揃っています。

LDHに興味が持てた!ちょっと三代目のLIVE、観てみたいかも…。ハイロー観たいかもジェシーってどんな人?と言うそこの方、LIVE関係はほぼほぼ&ハイローもHuluで配信してます!
そこから、より深みにハマったら、LDHの専用動画配信サービス「CL」に加入すると、しばらくは毎日がパラダイスになります。飛ぶぞ。

メンバー別でもっとかっこいいとこも面白いとこも掘り下げたいもんですが、それはまた別の機会に…。
いい加減LDHの話しとこ!って思って、取り急ぎ書きました。



ところで、こんなMVが一昨年出ちゃったもんだから、こちらはジェシーの新規アクションが観れると思って2年経ちます。
ザワ(ハイローザワースト)も勿論いいけどさ!
続き、どうすか!?
https://youtu.be/NlNRO0WsmTk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?