見出し画像

試合後コメント(2021/09/26 秋季大会 vs早大学院)

菅田監督
苦しみながらもゲームプランを貫いて勝てたのは良かったと思います。所々ミスが失点に繋がったので、細かい所を修正しなければならないですね。久我山戦はひたむきにスキをなくして勝負したいと思います。

酒井ヘッドコーチ
今週は学園祭などでバタバタしていて少し浮ついた感じの1週間でした。そんな事もあり、試合は予想通り接戦になりました。個人的には得点経過も含めてほぼイメージ通りの展開でした。最初ミスで先制されてから逆転して前半が終わり、後半早々再逆転されて最後に再々逆転すると。今までだったら後半再逆転された時点で意気消沈していたと思いますが、ここに来て意地というか跳ね返す力がついてきた気がします。3年生は負けたら引退という緊張感ある公式戦で、こういう接戦をみんなで勝ち切れた事が良かったし次に繋がる試合になったと思います。
次の相手は東京都王者の久我山ですが、夏合宿からここをターゲットに準備してきました。臆する事なく自信を持ってチャレンジしたいと思います。3年生!まだまだ引退させないぞー!!!

高橋主将③(FL・主将)
粘り強く戦い勝てたのが良かったです。試合は接戦でしたが、先週公式戦を経験したせいか負ける気は一切しませんでした。まだまだ硬さがあってミスも多いのですが、次の久我山相手に同じ事をしていたらすぐに失点されてしまうと思います。試合まで2週間あるので、ここで整備して久我山に挑みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?