見出し画像

あまり知られていないヴェローナという街。

今日はあまり日本人に知られていないイタリアの街、

ヴェローナ(Verona)を紹介しようと思います。


ヴェローナはイタリア北部に位置しており、

ミラノから電車で1時間半ほどで行くことができます。


ヴェローナは街に遺跡が多く残されているため街自体が世界遺産に登録されています。

大きな街ではないですが、

実際に訪れてみて1泊2日でヴェローナ観光をしましたが、

ご飯もおいしく、街もきれいで落ち着いていて、

観光スポットも多いので、

僕的にはかなりお気に入りの観光地です。

画像1


有名な観光スポットで言うと、

シェイクスピアの作品「ロミオとジュリエット」の舞台となった街ということで、

実際にロミオの家とジュリエットの家があります。


ロミオの家には入ることはできないのですが、

壁には日本で言う相合傘みたいなものがたくさん書かれており、

日本でも恋愛スポットに存在する南京錠もたくさんかかっています。

画像2

なぜかお洒落に見えてしまいます。

日本みたいな落書きっぽさを感じない映えスポット。


ジュリエットの家は入れて、人が大量です。もうすごいです。

作品でも有名なバルコニーは、入場料を約700円?程払えば実際にバルコニーまで登れます。

画像3

庭には無料で入ることができて、

そこにジュリエットの銅像があるのですが、

なにやら右胸を触ると恋愛や結婚成就の効果があるらしく、

大量の観光客がジュリエットの右胸に群がります。

画像4

右胸を触って写真を撮る人が多いです。

みんなが写真を撮る中、

僕はただ無我夢中にジュリエットの右胸を撫でて去るというかなりの変態ぶりを見せました。


その他にもたくさんの観光スポットがあります。

ローマのコロシアムのような円形闘技場もあります。

現在でもオペラ劇場として使用されているみたいです。

画像5


そこにある広場はとても広々としていて、

レストランやカフェが並び、

色々な店もあるので、楽しいです。

ヴェローナには世界各国のブランドも多数店を出しているので、

ショッピングも楽しむことができます。


歴史のある街なので、

街中に遺跡もあります。

歩いているだけで飽きることのない街です。


ヴェローナの駅から市街地までは、歩くと30分ほどかかります。

バスやタクシーがあるので、

それを使えば10分ほどで行くことができます。

画像6


イタリアの観光地には電動スクーターが置いてあるところが多いです。

これは街のいたるところに設置されており、

アプリをダウンロードしてクレジットカードを登録すれば、

2,3分で使用可能になります。

電動なので、最初は慣れるまで気をつけなければいけませんが、

とても爽快で僕はこれで観光スポットを回るのをおすすめします。

市街地から駅まで15分ほどかけてこの電動スクーターで移動してみました。
気持ちよかったです。


結構スピード出るので、怖い方はやめておきましょう。

画像7


中心にあるエルベ広場にはたくさんのレストランやバーがあり、

出店もあります。

僕が訪れたのは年末で冬のため、

広場で売っているホットワインを楽しみました。

画像8


そのヴェローナにも必ず行ってほしい!くらいおすすめのレストランがあります。

「Trattoria alla Colonna」

というお店で、

カツレツが有名です。

画像9

予約なしで言ったらいっぱいで入れず、

次の日の昼に予約して行ってきました。


昼に行ったら、

予約していなくて断られているお客さんをたくさん見たので、

予約必須です。

もうここのカツレツが最高においしくて忘れられません(笑)

あのカツレツを食べにヴェローナに行きたい。


そのくらい美味しかったです。

画像10


それも含めて本当に素敵な街です。

川が近くを流れ、

丘もあり、古風な街並みがあり、とてもお洒落です。

画像11

実際に行ってみると観光客もとても多いし、

ツアー客も多いですが、

ミラノやローマほどではありません。

少し落ち着いた雰囲気のあるヴェローナを僕はとても気に入ったので、

またいつか訪れたいと思っています。

次ページにてサポート金額を選択できます。 僕はフットサル選手の価値をあげていきたいと思っています。これはただのお金稼ぎではない。フットサルには可能性があります。フットサル界の明るい未来のために。これから世界へ飛び立つフットサル選手の道となり、僕自身が導いていきたいと思っています。