見出し画像

シンプルと生きていく。

謎なタイトルですみません。

『シンプルと生きていく』
僕はとてもめんどくさがりで怠惰な性格をしています。

バサジィ大分に所属しているとき、
ジャイアン(松山竜二)と一緒の家に住んでいました。

僕は和室の部屋に布団を敷いて暮らしていましたが、
洗濯して乾かした服をそのまま床に放り投げ、
床にある練習着を拾って使ってました。

足の踏み場がない和室で生活していました。
当時はそれでなにも感じなかったです。

ただ1ヵ月に2回くらい、片づけたい欲にかられて、
全ての物を整理して、なにもない部屋になります。

そこから2週間くらいはキープして、
一度、床に放り出したら最後。

また踏み場のない部屋に元通り。
そんな生活でした。

僕は、全体的に
センスがありません。

服、アクセサリーなど自分が身に着けたいものをそのまま選んでたら、
本当にまとまりがなくなります。

お金も買い物する時間も無駄で、
毎日着る服を選んだり、着替えなおしたりが面倒で、
時間をかけたらいい選択ができればいいですが、
そういうわけでもなく、ほぼ自己満足。

ということで今までの服を全て捨てて、
会社の名前の入ったTシャツと
洗濯して乾燥機かけて、アイロンとか不要な着心地抜群のスーツの上下を
同じブランドで何着か購入して
それしか着ない生活になりました。

僕に私服は存在しません。
おかげで服装に関して毎日ストレスの無い生活を送ることができています。

おしゃれな服を着ている人は羨ましいですが、
僕には難しそうです。
誰かセンスをください(笑)

会社の内装もシンプル一択。
おしゃれな置物なんて置き始めたら、
それをどかしてまで掃除しなくなる性格なので、
どんどん会社にホコリがたまっていきます。

なので何も置きません。
引出しとか机の上が整理されてないときは、
仕事などで追い込まれていて余裕がない証拠です。

わかりやすい人間です。

いい匂いのするものと緑と水の音が好きです。

理想は森です。
なのでいつかオフィスはジャングルになるかもしれません。

ちなみに誰かと食べるご飯やお酒は大好きですが、
一人で食べるご飯に興味が1ミリもありません。

毎日同じものを食べながら生活ができて、
栄養が取れれば良いです。

一人のご飯にお金も時間もかけたくなく、
食べるものに悩むのも面倒で、
チャレンジはしません。

そう考えるとすごくつまらない人間ですが、
これがありのままの大徳政博だと
この年齢で、はっきり理解できてるので、
無駄はなく、生きやすい人生を送っているなと思います。
※友達少なめ

今日もこうして1000文字をかけた自分をほめつつ、
一日を終えたいと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

次ページにてサポート金額を選択できます。 僕はフットサル選手の価値をあげていきたいと思っています。これはただのお金稼ぎではない。フットサルには可能性があります。フットサル界の明るい未来のために。これから世界へ飛び立つフットサル選手の道となり、僕自身が導いていきたいと思っています。