見出し画像

なんとなくの再開。

こんにちは。

ほんとうになんとなくの投稿再開なので、
特に大々的に公表するわけでもないのですが、

僕はそういえばnoteというものを利用してたことあったなぁ。
と思い出しまして。

イタリアで選手をしていた時に書いた記事に、
イイネみたいなのがされて、僕に通知が来ました。

5年くらい前に書いた僕の記事を読んでくれる人がどこかにいるというのは不思議なものです。

僕は昔から文字を書くのは好きで、
日記やブログは結構やっていました。

ただ気まぐれなもので、
あまり更新頻度は高くなく、
アウトプットして人生を整理するような感覚で今、文章を打っています。

さて、
2023年、2024年。
僕の人生は大きく動きました。

本当にたくさんのことが起きて、
よく今を生きているなぁなんて思うこともあります。
別に悲観的な意味ではありません。

色々なことを経験している人生で、
大変なことが多いです。
しかしその分、普通に安定した人生より何倍ものスピードで成長しているとも感じています。

色々なことの経験の中の一つは、独立。
2023年に不動産会社を開業しました。

しかし、最初、免許の申請がなかなか通らず、
2ヵ月間は営業ができませんでした。
しかし社員もいるし、自分の生活もあるし、事務所の家賃もかかるし、
融資も免許がおりないともらえないし、
いきなりすごい谷。大谷。
※いつもそんな人間ではないのですが、文章打つときは少しふざけたりもしますがそんな性格ですのでご了承ください。

どんどんお金がなくなる。
家族にも迷惑をかけ、なんとか免許がおりましたが、
すぐに売り上げが立つわけでもない。

先の見えない不安でどうにかなりそうでした。
『今だけだ今だけだ。』
と自分に言い聞かせながら気づいたら約1年が経ち、
現在も全く同じ気持ちです(笑)

経営するということはこういうことなのだと学びました。
夢の中でも仕事をして、
朝から寝るまでずっと会社のことを考えて、

とりあえず大丈夫だ。
なんて安心することは今まで1秒もありません。
やってみると僕が想像していた経営者とは全く違いました。

僕の会社は、
手数料ビジネスで、家を探している人が契約してくれて初めて売上になり、
毎月必ず入ってくるお金はほとんどありません。

毎月、20件以上の賃貸の契約を結び続けなくては経営が成り立ちません。

止まったらおしまい。
完全にマグロです。

なので毎日焦っています。
僕の中身はポジティブとネガティブが紙一重に存在していて、
根拠なき自信と極度の不安も紙一重で、

大きい契約が決まったらこれはラッキーだから続かないぞ。と不安な気持ちになりますし、
売上が悪いときは、なんとかなるだろ。と思ったりします。

ここまで1000文字書いて、
なんか久しぶりに運動して筋肉痛がやばいみたいな感覚なので
まとまりなく終わりにしますが、

僕はここまでの人生、新しいことに挑戦し続けているので、
これから新しいことをする人や、独立する人などのメンタルに
少しでも手助けができたり、共感してもらえるような
記事になればいいな。なんて思ったり、思わなかったり。

どうか次の投稿が2年後とかになりませんように。

次ページにてサポート金額を選択できます。 僕はフットサル選手の価値をあげていきたいと思っています。これはただのお金稼ぎではない。フットサルには可能性があります。フットサル界の明るい未来のために。これから世界へ飛び立つフットサル選手の道となり、僕自身が導いていきたいと思っています。