見出し画像

ドローンショーまでの道のり18~ドローンショーの凄さを実感~

「西野コンサルに向けてのクリエイティブ会議配信!」が決定しました!
日時:4/15 11時~15時
チケット:500円

「西野コンサル結果報告レポート&動画」販売も開始しました!
・結果報告レポート (報告動画付き)※配信付きレポート購入の方2,500円
・結果報告レポート (報告動画付き)3,000円
・結果報告レポート (報告動画付き)5,000円※りんごとZOOM権付き
となっております!

ここでいただいたお金はレンタルスペース代
リンゴの西野コンサル代に充てさせていただきます!

【BASE売上報告】
本日までに合計52,500円ご支援いただきました
目標金額まで197,500円!ありがとうございます!!
作戦会議はもう明日となっております
是非このタイミングでわちゃわちゃにご参加ください!

画像はnemoさん×リンゴのドローンショーコラボ作品です!
いつもありがとうございます!

4/13
気づけば西野コンサルまであと1週間もない
多分めっちゃ緊張するのかもしれないけど
西野さんも同じ人間だし
食べて寝る生き物だし、とそういう感覚になって緊張をしないようにしてる
※どんな思考だよ

チムニー側に「変なことしないでね~!!!💦」と心配の目でみられているのでは…とドキドキしているので本当にチャレンジングなことはなし
コンサルでもプペルのプの字もださないで
「ドローンショー成功のための設計づくりの手伝い」をお願いしたいと思っている
改めて色々書き出してみたところ、うちのこのドローンが他のドローンに負けない理由が1つ出てきた
それは地元の軸である人たちとサロメンさんの応援力が高い事
「桶川を盛り上げたい熱」×「面白いことしてるじゃん熱」

実は一番最初に声をかけてくれた市議会議員さんに言われた
「もしかして僕たち地元の人じゃなくてサロンの人たちとやったほうが
うまくいくんじゃない?」と
1回それでここまで一緒に頑張ってくれたサロメンさんたちとやりたい!と強くよっさんに言ってみたのだが「それだとリソース足りないよ」とズバッと平手打ちをくらい、それもそうかも…と立ち直った
※春香さんにはここを褒められてる、と思ってるw

でも昨日の理事長案しかり、やっぱりプペルじゃないにせよ西野さんマインドが入っていた方が絶対面白いはずだし、広げたいと私も思ってる
ここをどうにか設計できないかまた考えることにする

よっさんにも宿題としてだされていたシナジーマップ
書き出してみたものの行き詰ってうーんとなってしまったので、検索すると西野さんが宮迫さんに講義しているのが出てきて
「そうだ!これみたことあるやつ!!」ともう1回おさらいした

AD、ID、¥の感覚大事…
自分なりにまとめてまたよっさんに提出
すると「こんなにIDでてくる?自分にしかわからないやつになっているから気を付けよう」と指摘をもらって
そうか…自分用に見つめなおすだけじゃなくてみんなにわかりやすい設計にするのも大事なんだと視点を新しくもらった
これ、トリミングサロンの仕事の方でもちゃんとこれやっておいた方がイイと思ったのでコンサル終わったらやろう(笑)

さて、昨日高橋さんにドローン会社の人を呼ぼう!といわれ気が付いた

あれ?西野コンサルに会社の人いた方がイイんじゃね?

「ドローンで何ができるんすか?」って言う問いにちゃんと答えてくれる人用意した方がよくね?
現在、私、そしてJC理事長(市議会議員)、一緒にイベントをやるであろう商工会青年部部長(市議会議員)、このメンバーで挑もうとしている
西野コンサルは基本3名参加なので、この布陣をどうするかは結構大事な気がする…
ということで今連絡を取り合っている人にスケジュールの確認と理事長たちの意見聞きをしている
どうなるかしら…

そしてドローンの内容も考えて行かなくちゃいけないとなるともうちょっとドローンショーというのがどんなものなのか見ておかなくちゃということで
youtubeでひたすら動画を見てみた

イケてるもの、イケてないものがあると思ってて
自分の中でイケてるのはやっぱりIPが強い=物語を知っているとか
※エヴァンゲリオン、鬼滅の刃はやっぱよかった!

https://www.youtube.com/watch?v=O6S560vGzDE&t=788s

地上イベントとリンクさせてやっているものだったりもあった

あとは音楽をアイリッシュ音楽にしたら一気に西野色になるなぁとか
色々想像を膨らませてたら
普段やり取りしているドローン会社のりょーたさんがyoutubeにでてきてびびった

ていうか、ドローンショーってもしかしてあげるまでの過程がめっちゃ楽しいのでは??
昨日高橋さんが追いましょう!っていったのはこのことだったのか?
※やっとピンときた

nemoさんにそろそろまとめとか作っても面白んじゃ?とアドバイスもらったので明日の分はちょっとおさらいしてみようかと思う

いやぁいよいよって感じがしてきてさらにバタバタです
作戦会議は目前
皆さん配信チケット買いました??
チャットで参加も可能ですので、是非アイディアや案があるひとは
リアルタイムご参加ください!

【Special thanks】
kimiさん
細井さん
なべおまるさん
オータニさん
みかさん
さこしんさん
さえこさん
さとみさん

【nemoさんの作品】
西野さんの投稿から関連した素敵な作品をだしてくれています!
中国視察、夢幻鉄道イベントアートが載ってます!

【すず丸スイカのクラファン】
さらに追加で1施設スイカを贈れるところが増えたそうです~!やったー!



【春香さんの素敵なスタエフラジオ】
今の期間「リンゴのドローンショー」ジャックをさせてもらっています!
春香さんに超しっかりした目で分析してもらっている最新回はこちら↓

【女優が働くバーヒキワライ】
よっさんが応援団をつとめるバーが1周年を迎えました!
私も早くいってみたい!

【ママさんに楽しんで欲しい!おしりフィットネスイベントを成功させたい!】
こちらのイベントにすずちゃんと参加することになりました~!
皆さんでお尻フィットネスしませんか~!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?