見出し画像

プペルドローンショーまでの道のり12~自分の弱点が強みになる~

「西野コンサルに向けてのクリエイティブ会議配信!」が決定しました!
日時:4/15 11時~15時
チケット:500円
となっております

面白そう!とか会議参加したい!とか応援でちょっと払ってもいいかな?と思っていただけたら是非お願いします
ちなみにここでいただいたお金はレンタルスペース代として使わせていただきます!
よろしくお願いします

画像はnemoさん×リンゴのドローンショーコラボ作品です!

4/7
前日1日動き回っていたので久しぶりにすんごい睡魔がきて寝落ちてしまった

朝起きて毎日投稿の動画を急いで作った
自分は勢い先行で
子供のために何がやりたいとか
これ面白そうと思うと体が動いちゃうみたいです
なので周りの人はそのスピード感やノリに
振り回されてしまって迷惑そうにすることが多かったです
なのでこの挑戦を始めたばかりのときも
みんなを巻き込んでしまった、とか
善意でやってもらっても「すいません」と
言ってしまっていたんだけど‥

それが思わぬ形で私に勇気をくれた

BASEでの作戦会議配信チケットをみて、ある方から
「手数料分もったいないから直接送金していいですか?」と高額なご支援をいただいたのだ

そんなことってあるの?(滝汗)

ありがとうございますを連呼して恐る恐る応援してくれる理由を聞いてみたら
ここがすごく面白かった

1つ目は、『自身の子どものために背中を見せたい!』っていう偏愛性が好き

2つ目は、『ほっとけない危なさ』を感じたから
※この人なら大丈夫!と思っちゃうヒトは、「まあ、いっか」と見守るだけになってしまう

3つ目は、『たまたま』
※りんごさんがいろんな場所で発信してくれてるから目に触れる機会が多かった

4つ目、その方の夢と似ていたから

だそうで!
自分がバタバタ動いてることが
メリットになって現れて
自分という人間がこうやって
人に行動してもらうきっかけになったことが
すごく嬉しかった

特に2つ目は笑っちゃうのだが、確かにこの危なっかしい感じ、という印象
結構言われる(笑)
あまりに「頼りない」から言われるのだろうと思っていたのだが
逆にそこがいいんだろうと皆さんに言われることが多いのだ
自分的には弱点だと思っていたことが
自分だからできる「人を引き付ける力」となっていた

娘とパパがスキーで帰りが遅くなるとのことで
息子と2人で実家に行くことに
甥っ子がそこにはいて暇だというので連れ出すことになり
近くのイオンモールに連れて行ったのだが、小5になる甥っ子の
ゲーム熱がまあ凄かった
レアキャラのガチャ発生率の計算やイベント達成するために
お金が使えない代わり時間をどう使うかなど
何が得で何が損かを常に考えて全力投球していて
好きなものに没頭するってこういうことだよなぁと思った

甥っ子を送ってぐずる息子をなだめてごはんやお風呂を終わらせて
よし、自分のタスクをやるぞって思っていたらなんと
チームのみんながまた大きなことをやってくれていた(笑)

BASEで新たなアイテムを追加してくれたのだ
題して「西野コンサル結果報告レポート&動画」!
➾配信チケットをすでにご購入の方2500円
➾配信権付き3000円
➾zoomで私がお応えする質疑応答権付き5000円

このようなラインナップ!
これも私ほぼノータッチぃぃぃ!

せっかくの学びをみんなでシェア、というアイディアから生まれた素晴らしいものになっている
これから西野コンサルを受ける方の参考になれば
今回はイベント予算の回収等の相談もすると思うので
何かイベントをやりたい、予算を集めたいって人の参考にもなるかも

どちらにせよ、自分にとっては宝物に相当するレポートが出来上がるに違いないと思っている
大事に大事に丁寧に丁寧に作っていきたいし、損はさせないものにしたい
Instagramでの販売案内は自分で動画を撮って編集した
想いが伝わるように…との指示だったので今の思いのたけをそのまま伝えた

ここで支援いただいたお金は私の西野コンサル代にあてるということにした
当初自腹で学びの機会を得ようと西野コンサル代(20万)を払ったのだが、チームの提案でそこに充てようって話になり、甘えることにした
普段人に甘えるなんてそうそうできないのだが、この挑戦を通してできるようになったことの1つだと思う

現在すでに1名の方にレポート動画を、1名の方にzoom権付をご購入いただいている
圧倒的感謝・・・・!!!(ざわざわ)
自分が皆さんに何かできるのだとしたら誠心誠意、皆さんのお役に立つことだと思っていて、足りない頭で常にそれを考えているということだけわかってもらいたい
配慮が行き届かなければそのまま伝えてほしいし
困っているのであればそれも言ってほしい
どうか挑戦の道のりを一緒に歩いてください

いつも応援ありがとうございます

【Special thanks】
すみっちさん
さとみさん
めぐみさん
みかさん
あんなさん
えびちゃんさん
なおやさん
しょーごさん
まさやさん
しんげんさん
しんじさん

【nemoさんの作品】

、【すず丸スイカのクラファン】
クラファン開始4日目でプロジェクト達成!
追加リターンが気になるすずちゃんコンサル!?是非チェックしてください!



【春香さんの素敵なスタエフラジオ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?