見出し画像

プペルドローンショーまでの道のり7~憧れを超えて~

4/2
朝一素敵な動画を見ることができた
西野さんの次回作ボトルジョージの映像だ
これだけ「プペル」だの「西野さん」だのと連呼してると「信者じゃん!」といわれるのだが、好きなものがあって何が悪いんだろう
実際ボトルジョージを見て朝涙があふれてきて
この作品作ってもらえて本当に良かったと心から思ったんだ

すぐさまインスタに「この作品作ってくれてありがとう」とコメントしたら
DMで「ありがとうございます!」と返ってきて
スタッフさんの細やかな気遣いにまたありがとう!ってなった
この作品も推していくぞ

今日は西野さんのサロンの中でショート動画の作り方に言及したものがあって今まさにインスタでショート動画を上げているのですごく参考になった
とりあえず明日からすこし構成を変えてみることにした
違いを是非みてほしい

今日の分↑
明日の分をお楽しみに


さて、今日はすごいことが起きた
※ここが本題

いつもあこがれていて素敵だなって思ってた人が相談に乗ってくれることになった
実は去年の年末にあったイベントで姿をお見掛けしていたのだが
なかなか勇気が出なくてお声がけできなかった
今回のドローンの企画を知ってもらえていたようだったので
思い切ってDMしてみたところ「電話しましょうか」といっていただけたのだ
今日の15時の約束だったのだが、数分前から興奮気味
息ができないくらいドキドキしていて
西野さんとのコンサル当日は死んじゃうんじゃないかと思ったくらいだ(笑)

お話してみて思ったのが本当に的確にこことこことを注意した方がイイよ、とアドバイスしてくれてその話の構成が素晴らしかった…
今DMのグループでアドバイスをもらっているよっさん、はるかさん、すずちゃんもそれぞれが頭の回転が速くて行動が迅速でついていくのにやっとなので、できる人はみんなその速度で生きているんだ…と本当に勉強になる
※環境に身を置けってこれのことか

「いつでも相談のりますから」と言っていただけで憧れの方が協力者になってくれたのは本当にありがたかったし、同じ方向向いてくれてるってだけで自信になった
嬉しいな

そのあとすぐに先日お会いした花火大会実行委員長さんから電話がきて
「実は俺の先輩で○○の仕事やってて顔が利く人が石井さんの話ききたいっていってる」と連絡があったのだ!
「もちろん話に行きます!」となって時間をいただくことになった
先日いっていた某有名保険会社さんとの話し合いの日程も決まった

なんだかすごいことになってきた

一方いろんなSNSをみてくれた人たちが反応してきてくれた
「面白そうだなと思って」
「自分にできることがあるならいってください」
「また更新たのしみにしているね!」
と、たくさんの声をもらっている
う、うれしい…

明日はJC全体会議
多分反対する人が出てくると思うけどそれも当たり前の反応だと思う(笑)
※だって900万かかるし
JCでやる意味はあるのか?が結構聞かれることなのだが、「JCは挑戦したらダメな場所なのか」とも思ってしまう
皆で集まって勉強して友情を深めて、それで…その先は?
社会のリーダーとして進んでいく人材育成してその先は…?
JC歴半年の自分の感覚がおかしいのか、そもそもJC向きじゃない性格なのか(笑)
もしできないってなったら違う組織にいくだけだ
あくまで手段として入った組織なので、それはこちらも選ぶ権利がある

やったるで!

明日は春香さんが書いてくれた素敵なイラストを紹介しようと思う
面白いこともまた発表できると思うので是非期待していてほしい

SpecialThanks】
まりあさん
nemoさん
ゆっこさん
彩さん
よしよしさん
ひぐちさん
弘瀬さん
工藤さん
レイさん
ゆまたん
ナガモトさん
今野さん
井上先生
いっちゃん
ペコさん
あんなさん
なおやさん

【すず丸スイカのクラファン】
今めっちゃ盛り上がってますぞ~!見逃したら損ですぞ~!

【恐竜の楽しいイベント!】

※チケットは完売しました

【春香さんの素敵なスタエフラジオ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?