見出し画像

ドローンショーまでの道のり21~会議アーカイブは絶対見て~

「西野コンサルに向けてのクリエイティブ会議配信!」のアーカイブ配信が決定しました!
チケット:500円

「西野コンサル結果報告レポート&動画」販売も開始しました!
・結果報告レポート (報告動画付き)※配信付きレポート購入の方2,500円
・結果報告レポート (報告動画付き)3,000円
・結果報告レポート (報告動画付き)5,000円※りんごとZOOM権付き
となっております!

ここでいただいたお金はレンタルスペース代
リンゴの西野コンサル代に充てさせていただきます!

【BASE売上報告】
500円を2名の方に
25,00円1個、3,000円1個 合計6,500円のご支援を頂きまし た!
総額60,000円のご支援をいただいております✨
画像はnemoさん×リンゴのドローンショーコラボ作品です!
いつもありがとうございます!

4/16
昨日の作戦会議のレポートを春香さんが爆速で作成
アーカイブも見れるようにすぐしてくれたので、仕事中ながら聞きをしながら整理
自分で言うのもなんだけどこの会議めっちゃおもろい
まず春香さんのここまでの経緯の説明があなたアナウンサーでしたっけ?と錯覚するほど丁寧
そしてよっさんがファシリテーターとしてかなり私を誘導してくれてるのが分かってすんげぇ!と思ったし、ほんとは自分たちの中で共有できている話でも初見視聴者さんが分かりやすいようにかみ砕いてくれたりとか
すんげぇ!(2回目)
すずちゃんは私が話すのを優先してくれて聞く専に徹してくれていたんだが、ふと口にする質問がえぐい
的を得てて、えぐい(2回目)
ほんとにほんとにこれ、500円でめっちゃエンタメ性と学びがあると思うので是非見てもらいたい
※つまんなかったわ!!!みたいな苦情はリンゴが全部受け付けます!!!
(つまんない原因を作ってるのは3人じゃなくて間違いなく私だから☆)

そして昨日理事長から資金を調達するために地元の大きな企業を狙いたいという話しから○○のお店さんに電話しておいてくださいとさらっと凄いことをお願いされていていつ電話しようかとがくがくしていた…

西野さんに聞かれることで皆が想定できるものとしたら
なんでドローンショーなの?なんで桶川なの?というところ
ドローンショーになったきっかけはとってもネガティブで自分じゃない大人に娘を預けたときにトラブルが起き、それを受け本人たちが自分の非をすんなり認めず他責であったこと
親として預ける場所を間違えてしまった浅はかさにさいなまれ、そのタイミングで西野さんの「母親が無知だと病気になる」という言葉をもらったのだった
※父が無知だと貧乏になります

そしてなんで桶川なのか?は、この話を本気で聞いてくれたのが桶川の人たちだったから
市議会議員さんも多く関心を持ってくれ、そしてJCも地元が桶川じゃない人ばかりの組織なのにもかかわらず「桶川に恩返しがしたい!ここで何かたのしいことをやりたい!」と熱い人が多くて心を打たれたのだ
正直ドローンは自分の娘、息子に見せられれば良かったんのだが(おいおい)ただ、この企画が桶川の応援をどうしたらいいかわからなかった人たちからすると応援する明確な手段に見えるようで、これでうちの町も活気づく!とすごく希望に捉えてくれる人がいるのだ

これは1回限りですか?
それとも恒例にしたいんですか?と聞かれる

この話を持っていくと「やった後の話も考えないとね」といわれることもよくあって色々考えた
でも結局私はこの1回をまず成功させなくちゃいけなくて(子供のために)高齢にするかどうかは結構別問題である
この1回で子供たちが「すご~い!ママありがとう」となってしまったら、私のエンジンはなくなってしまうのが素直なところ
ただ、普通の何でもない人がこれをやってのけた!という実績があれば次挑戦する人が出やすい環境を整えることができるのはあると思っている
普通に夢を叶えるという点でも魅力的だし、さらには地方創生の可能性を秘めているというのもこのドローンのいいところなのかもしれない

そんなことを頭で考えつつ、BASEで商品を買ってくれた方々へ「作戦会議おわりました!あざす!」というメッセージを送った
もちろん配信を見てくれていた人、アーカイブを後で見ようと思ってくれている方がいるのだが、他にもただ気になったから買っただけの人もいて
私がいつも思うのは「熱を持ち続けたまま走る」ことだと思っている
配信を買ったというのは間違いなく熱が入った瞬間で、それがどこで途絶えるかというと目にしなくなった時だと思っている
自分の生活にその情報や温度が入ってこなくなった時
どうでもよくなる
だから、忘れないでねって、ここで頑張ってるからね(絢香の三日月かよ)って伝えることが必要と思ってうざいかも…?と思いながら送った

するとこちらの不備が見えてきたり(これで改善できる!)、こういう意見を持ったよ~って感想をくれる人までいてさらに情報のインプットをすることができた
やっぱやってみるもんだな~

そんなこんなしているうちに実は昨日チムニータウンのたけだななちゃん、そして今日他者貢献で有名な高橋さんにXをフォローされていた
んんん…!変なこともういえないぞっと(言わないけどw)
さらにはnemoさんのつながりを広がる作戦も教えてもらって即実行
これがどういう風になるかはわからないが、種をまいておくような感覚で花が咲いてくれたらなぁと思っている
※詳しく知りたい方は連絡ください

そしてそしてこちらも新メンバーであるイベント会社を運営している高橋さん

実は5月に行われる大宮での西野講演会の主催者さん
それを開催するにあたって川西まで足を運び、サロメンさん支援をやっているモリゴンさん本郷さんとお知り合いになり、その講演会のコアメンバーとして引き入れに成功したとのこと

このドローンの話、してもいいですか?なんなら本郷さんがクラファン上手なので相談したら結構いいと思うんですけど…と申し出てくれた!
え~!!!そんな都合のいいことあります!?でもダメもとでお願いします!!
と、いうことでめっちゃサポーターの勢いが凄くなってきたこのプロジェクト
私としてはサロメンさんのメリットももっと大きく作りたいと思っているんだけど、現状西野さんを絡めるってところしか出てこなくて💦
まだまだ設計が甘いな、と思う日々です…
※チムニーの遠藤君を見習いたい

あ~!!時間足りない!!!!

【Special thanks】
高橋さん
みにきなこさん
赤木さん
はるさん
オータニさん
あずさん
つっしーさん
ゆかさん
ゆっこさん
さわのさん

【nemoさんの作品】
西野さんの投稿から関連した素敵な作品をだしてくれています!
早速チームラボコラボ作品をだされていました~!これがまたイイんだっ!

【すず丸スイカのクラファン】
発信の幅を広げつつあるすずちゃん!最近スタエフ(ラジオ)を始めてなんと私のことをしゃべってくれています!



【春香さんの素敵なスタエフラジオ】
今の期間「リンゴのドローンショー」ジャックをさせてもらっています!
春香さんに超しっかりした目で分析してもらっている最新回はこちら↓

【女優が働くバーヒキワライ】
よっさんが応援団をつとめるバーが1周年を迎えました!
私も早くいってみたい!

【ママさんに楽しんで欲しい!おしりフィットネスイベントを成功させたい!】
こちらのイベントにすずちゃんと参加することになりました~!
クラファンも無事達成したようです!おめでとうございます!!!参加チケットはまだゲットできるようですので是非チェックしてください✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?