見出し画像

プペルドローンショーまでの道のり16~チムニーからのお返事がきたよ~

「西野コンサルに向けてのクリエイティブ会議配信!」が決定しました!
日時:4/15 11時~15時
チケット:500円

「西野コンサル結果報告レポート&動画」販売も開始しました!
・結果報告レポート (報告動画付き)※配信付きレポート購入の方2,500円
・結果報告レポート (報告動画付き)3,000円
・結果報告レポート (報告動画付き)5,000円※りんごとZOOM権付き
となっております!

ここでいただいたお金はレンタルスペース代
リンゴの西野コンサル代に充てさせていただきます!
よろしくお願いします

画像はnemoさん×リンゴのドローンショーコラボ作品です!
いつもありがとうございます!

4/11
今日から娘は給食開始
新しいクラスにもなじんできているようで、3年生にもなると色々頼もしいと思える機会が増えてきた
息子も初めて下の子たちが入ってきて、「リーダー」なんて呼ばれたりしていていっちょ前に頑張っているのがかわいい

ドローンのことを毎日考えている日々なのだが
当たり前のように家事があって仕事があって育児がある
毎度夜寝落ちしてしまって動画を作るの早朝だったりするし
このブログもちょっとためちゃったりする

そんな中Xの表アカウントで春香さんが必死に私のBASEの報告や発信を追ってくれているのをうけて
本人が発信してないのはどうなんだ?というご指摘をもらったのだが
まったくもってそのとーーーーーり!!!
と思ったので今日は表垢フル稼働!

普段西野サロンメンバーが集う鍵垢しかやってなかったのだが、ココでもすごい新たな発見が多くてびっくり
西野さん情報を拡散している人が本当に多くて、この拡散力が西野さんの強みでもあると改めて分かった
西野さんと仕事をしている人、活動をたくさん応援している企業さんなどのアカウントの情報も入ってくるようになると
こことここが仲良しなんだ!なるほど!だからあのイベントがあったんだね!と点と点が線になっていく
そして驚くほどにみんな「応援文化」が根付いていて、その循環を目にすることができる

Xは人の悪いところを指摘したり愚痴を言い合いがちな、そんなツールだと思っていた
だから表アカウント(個人で使用していたもの)を見るのを辞めてしまっていたのだが
X内でもどこのコミュニティに入っているか?とか付き合う人を誰にするかで悪口大会やアンチツイートを見ないでも済むことがあるんだと知った

可愛いわんこたちと触れ合った後
いつも応援してくれている弘瀬さんという方が昨日「実は2020年に花火を上げた経験があって…」と教えてもらってその動画が凄すぎたので話を聞かせてもらうことにしていた

是非エンドロールをみてほしいのだが、当時コロナで参っていた市民の方々を勇気づけたい
頑張ってくれている病院関係者、家族と会えずに頑張っている入院患者さんにみてもらいたいと企画して打ち上げたそうだ
もうこの情報聞いただけで泣けてくる
そんなすごいことをした人に直接話がきけるんだから、やっぱり西野サロン入っとくべきだと思う(笑)
話を聞いて驚いたのだが、資金の調達方法とその集めた期間がとても短い事
コンセプトがしっかりしているとその期間でもこれだけの花火をあげるお金が集められるんだ、とわかったので
私のドローンも誰に?どんな風に?をわかりやすく作る必要があるんだなと思った

そのあとインスタライブの予定があって
これは仕事で今使っているオンライン予約システムの会社さんとのコラボだった
実は10月から新しくオンラインを使っているのだが、これが良くてありがたいことに毎月満員御礼の状態でお店を経営することができている
※ありがとうございます!
なんでシステムを使ったかというとサービスの内容も重要だったのだが、その担当さんが「トリミング業界を変えたいんです!」と第一声私にもうアピールしてきたのだ
「この人と仕事したら楽しいかも」そう思ったので契約
結果システムも使いやすいのでいい選択をしたなぁと思っている
もうサービスは似たようなものが溢れていてやっぱり「誰が」作ったか「どんな」想いでやっているかはとっても重要だなと再度思った

それが終わってから今度は地域にある某有名保険会社さんのところへ!
実はこのドローンの話を仲良しの営業さんに話したところ「部長が話を聞きたがっている」と連絡をもらってすぐ伺うことにした
なので、資料を何も用意できずに手ぶらでいってまずそれを平謝り
自分が得意とする熱量を伝えるべくいって、サポートにはちゃんとした人がついてます!といったら「JCさんなら安心です」と言葉をもらった(笑)
以前JCの理事長に「リンゴさん個人でうまくいなかいことがあるだろうから、いいようにJCの名前を使ってね」って言われたことがあって、このことかぁ~としみじみ思った
※個人のリンゴですって言ったら多分話も聞いてもらえなかった

その部長さんは私と歳も近く、お子さんが息子と同い年ということもあって本当に親身に話を聞いてくれた
地域の子供食堂にも食材提供をしていて
「桶川に僕たちがいる、というのを知ってもらいたいので色々やってるんです。あ、でも会社なので利益ももちろん考えなくちゃいけないんですけどね(笑)」と本音を言ってくれた
企業さんに話にいっているのだからこっちが求めているのは協賛金だったりするのだが、やっぱり相手にとってもwinになってくれないと意味がない
なので「ちゃんと議案書ができ次第、またメンバーをつれて話をさせてください、その中でお金を出すに値するかどうかを決めていただきたい」とだけ伝えて帰ってきた

きっとこういうことを1個1個こなしていくんだよなぁと思いながら、ちょび~~~っとずつ前進していることを願っている

さて、子供たちを迎えに行って帰宅するとなんとチムニーから返事が来ていた!
内容は…
「去年の踊るハロウィンナイトというイベントくらい作りこんだものができないのであればプペルは許可できません」
といったもので私がこれを見て思ったのは…
「えー!思ってたより返信早い~!(嬉)」だった(笑)

もちろん許可が出るとは思ってなかったので、プペルという作品を守る会社さんの判断はごもっともだし、ちゃんとダメ、という返事がきけてなんだかすっきりした(笑)
でも「えんとつ町のプぺル」×ドローンショーの相性は抜群だと思っていて
この先見ることのできる未来があると信じたい
それを自分でできるのか、は謎なのだが今後着実に自分も知識と人脈とお金とを集めるために進むことはできると思う

ちょうど西野さんのボイシ―で
インターンの遠藤くんがやっている「渋谷のゴミ拾いをしているボランティアの方にコーヒーをごちそうしたい!」といったクラファンをとりあげて
「遠藤くんがこれをやっているのは、とりあえずアクションを起こしてみた先にやりたいことができたからなんだ」と言っていた
そう、なんでもいい
アクションはいつだって始められる
自分もnoteを始めてみようと思ってつらつらと書きだめていたし
ラジオも1年半前にそうだ!音声やってみようで始めて


オンライン予約もとりあえずやってみっか!と悟空のようなワクワクする方へという感覚で選択した
インスタや周りの人には「プペルで!」というのを強調していただけにこのチムニーの返答の結果をおしらせしたら
「短い期間でしたけど挑戦応援ありがとうございまいした!~完~」
になってしまいそうで怖い(笑)
いやいや私の挑戦まだ続くし、何なら始まってないしっていうノリ
でもこの結果を出し惜しみしてもしょうがないので正直に動画にしようと思う


【Special thanks】
ひろせさん
みなみさん
いといさん
こみやさん
つかはらさん
のはなさん
いっひーさん
すぎうらさん


【BASE売上報告】
本日1件3,000円のご支援いただきました!ありがとうございます!
収益目標25万 合計ご支援額38,500円となっております

【nemoさんの作品】

【すず丸スイカのクラファン】
応援の輪をドンドン広げているすずちゃん!どこまでいく!?



【春香さんの素敵なスタエフラジオ】

【女優が働くバーヒキワライ】
よっさんが応援団をつとめるバーが1周年を迎えました!
私も早くいってみたい!

【ママさんに楽しんで欲しい!おしりフィットネスイベントを成功させたい!】
こちらのイベントにすずちゃんと参加することになりました~!
皆さんでお尻フィットネスしませんか~!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?