見出し画像

プペルドローンショーまでの道のり5~西野さんにメンション~

昨日最後に書こうと思ったこと
それは去年私が応援をした方が今度は私を応援し返してくれたこと
その方は福元彩さんといって、デジタルアートを作っているアーティストさん
去年個展をやりたい!とクラファンしているのをみて、自分がすごいわくわくしたので応援をずっとしていた
結果5月に個展は成功
その後も精力的に活動しているのをずっと見ている

彩さんを応援したのは「自分がワクワクしたから」であって今後何かで返してもらおうとかこれっぽっちも思っていなかった
でも実際こうやって返してもらって、すごく嬉しくて
こういう気持ちってめぐりめぐっていくものなんだなぁと人生のうちのとても大事なことを体験できたような気がする
彩さん、いつもありがとうございます

3/31
今日は家族でお休みで息子のお友達と遊ぶ予定だったので、早起きしていたら2頭飼っている犬が喧嘩して、片方の犬の目から出血騒ぎ
大急ぎで病院に行きバタついていた

朝一に作ったインスタの投稿をサロメンさんにチェックしてもらったところ「嘘をついてない自分の本音」が表現できてそれを投稿
「ほんとは子供たちのためだけにやりたい、だから周りを巻き込んでる」といった内容なのだが、これを西野さんにメンションとハッシュタグをつけて届けよう!というアイディアがでてきた

人に言われるまでやらなかった自分
そこまでの根性がなかった自分に気が付いてちょっとがっくり

でも、すぐに@japanesehandsome(西野さんのアカウント)をつけて
#西野コンサル とつけていずれ会う事も匂わせた
※これが匂わせ投稿ってやつか
※多分違う

犬の病院の待合でそれをやったあと、私のドローンショーについてシェアしてくれたりアドバイスをしてくれたりしたひとへ
お礼のDM、そしてその人の応援になるような投稿を作成

そしたらすぐに反応がきて、私もありがとう!って気持ちで送ったし、相手もありがとう!って言ってきてくれて
もはや何がありがとう?っていうくらいに感謝がとびかった
※面白いくらいに
※1番最後にお名前とかお知らせ載せておきます!


子供たちを公園で遊ばせたが、とにかく今日は暑かった!
親もそこそこ体力を奪われたけど、ママ友にドローンショーを熱く語れたし(笑)
満足して帰宅
夕方息子のお昼寝に付き添ってうとうとしていたらチャイムがなって、でてみると町内会の地区長さんだった
とっても気さくな方と1年私は班長として一緒に活動させてもらって仲良くなったのに、今日が最後の訪問になる、と聞いたのですかさずドローンのことを言ってみた
すると
「うちの会社の上層部、西野さんと仕事したことありますよ」
「協賛金とかもお祭りのときだしてたから言ってみましょうか?」
と、ありがたい言葉のオンパレード!!!

なんですって~!?
いってみるもんですねー!?(笑)

インスタもすぐにフォローしてくれて、強力な助っ人をゲットしてしまったかも…
※某有名保険会社の人です

さらには「お久しぶりです、覚えてるかな?」といきなり高校時代の先輩からラインがきて
「何か力になりたい」といった内容で、めっちゃ胸アツな連絡だった
今はさいたま市でイベント会社の部長さんらしく「ドローンはあつかったことないけど、話聞きたくて」とありがたい言葉にまた嬉しくなった
※生徒会長経験者

さて、青年会議所の中では西野さんとzoom会議ができる!と盛り上がっていて、ただ西野コンサルは定員が3名まで
でもアドバイスによると画面に映らなければほかにもメンバーを部屋にいれておいてもOKということで私たちもそういう風にしようという話しになった


嬉しい子と続きで1日が終わろうとしていたのに、まさかまさかのアクシデント
ラインのアカウントが消されてしまったのだ…!

のっとりとかではなく、私の誤操作が原因なのがわかって復旧を試みた

アカウントは戻ってきたが履歴がゼロ…
また連絡を取り直すしかない…と諦めて今お友達にSNSなどで連絡を取り直している
すんごくへこんだんだけど、正直「付き合う人を整理しなさい」といわれているのかなとも思ったので、しばらくこれで頑張って
自分がどーーーーしても連絡が取りたいと思った人と繋がっていくんだろうと、考えることにした

明日は市役所に言って場所取り
まずはここからちゃんと確保していかないと!




SpecialThanks】
よっさん
春香さん
チャカさん
めぐみさん
ペコさん
いっちゃん
もえみさん
たまちゃんさん
糸井さん
まさとも先輩
金さん

【すず丸スイカのクラファン】

【恐竜の楽しいイベント!】

※チケットは完売しました

【家族みんなでとレッツ100お尻!】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?