見出し画像

コーデックスの沼にハマりました。!

昨夜も新たにコーデックス(塊根植物)が我が家に仲間入り♪
パキポディウムプレビカウレ
和名「恵比寿笑い」の実生
です
同じパキポディウムでも
グラキリスとはフォルムが全く違う塊根植物🪴
現地球は扁平のフォルムで
恵比寿様の様なのっぺりしています。!
実生であのフォルムはなかなか難しい飼育らしいですね♪
今回の恵比寿笑いの実生は
始めから45箇所から葉が展開して
生命力溢れた
良い⭕️個体です
これで我が家のパキポディウムは
グラキリス
ラメリー
プレビカウレ
3種類に
なりました!
新しいアイアン植物ラックが
いっぱいに
なります様に😅❗️🪴‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?