カスタマーサクセス職であればフォロー必須のTwitterアカウント__1_

2018年執筆した記事と取材された記事まとめ

こんにちは!橋本 大祐(@hashimoto_pres)です!

今年は「アウトプット」に力を入れた年でしたので、2018年の振り返りを下のnoteとは別にまとめたいと思います!

2018年、執筆した記事数は352記事!🎉

通りで朝起きて仕事に行く前、仕事から帰った後にパソコンを開く習慣が身についたわけだ!w

今回は執筆した記事の中でもnoteと、取材された記事にスポットを当ててまとめようと思います!

【目次】
noteを書くとどれくらい反響はあるの?
橋本が執筆したnoteのPV数TOP5
取材された記事一覧

noteを書くとどれくらい反響はあるの?

正直、自分もnote書いてみたいけれどどれくらい反応あるんだろう、、
と思っている方もいるのではないでしょうか。
ということで、別に隠すこともないので、僕のnoteの数字全て公開します!

39記事書いて、17,859PV、415のスキをいただきました!
僕がnoteを書き始めたのが7月なので、6ヶ月でこの数字です!
インフルエンサーでもなんでもないので結構リアルな数字だと思いますw


橋本が執筆したnoteのPV数TOP5

上の画像に全て書いてありますが、下にリンクを貼っていきますのでぜひご覧ください!

1位:カスタマーサクセス職であればフォロー必須のTwitterアカウント30選

2位:【2018年総集編】SaaSに関わる人であればフォローしておきたいTwitterアカウント30選

3位:SaaSに関わる人であれば読んでおきたい記事・スライドまとめ

4位:インサイドセールス職であればフォロー必須のTwitterアカウント15選

5位:CS HACK主催「カスタマーサクセス天下一武闘会」イベントレポート

まとめますと下のようなランキングでした!

【TOP5】
1位:カスタマーサクセス職であればフォロー必須のTwitterアカウント30選
2位:【2018年総集編】SaaSに関わる人であればフォローしておきたいTwitterアカウント30選
3位:SaaSに関わる人であれば読んでおきたい記事・スライドまとめ
4位:インサイドセールス職であればフォロー必須のTwitterアカウント15選
5位:CS HACK主催「カスタマーサクセス天下一武闘会」イベントレポート

取材された記事一覧

今年はいくつか取材もしていただきましたので、感謝の気持ちを込めてこちらにまとめていきたいと思います!

以上、4記事取材いただきました!ありがとうございました!
(来年は複業以外のテーマで取材いただけるように頑張ろうw)

以上、2018年執筆した記事と取材された記事まとめでした!

基本的にTwitterで情報発信を行なっておりますので、フォローいただけるとありがたいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?