見出し画像

祝月間10,000PV!採用担当者向けメディアSAIYOのこれまでの歩み

みなさんこんにちは。
橋本 大祐(@hashimoto_pres)です!

タイトルの通りですが、2018年の副業の中で一番力を入れていた「新卒採用担当者向けメディアのSAIYO」が今月やっと、月間10,000PVを超えました!!!

今年の1月から計画を立て始め、毎月30記事前後書いていたのですが、ずっと1500PV位で伸び悩み、本当に辛かったです、、、

そこで8月から取り組んだことが「リライト」。
まだ全部やれていないですが、一度出した記事の評価を上げていく為にもセッションの多い記事から順番に毎日3~5記事くらい修正していました。

■具体的に取り組んだこと
・上位表示したい記事のキーワードで検索して、タイトルと本文の修正
・内部リンクを増やす
・記事に画像を増やす
・画像にAltタグを付与する
・最後にfetch as Googleを行う

そうすると、8月中旬からどんどん伸びていき、ついに9月で一つの山である1万PV達成!!
toBサイトということでオーガニックだけに注力したというのも大きかったと思います。(リソースが無くて他のことやれていないだけですがw)

そして最近では、Twitterで繋がった方のツイートからも記事ネタを頂戴し、記事化しました!

ということで、10,000PVもまだまだ通過点でしかないので、もっと採用担当者の方に有益な情報を提供して、さらに伸ばしていきたいと思います!!
引き続き、SAIYO共々よろしくお願いします!!

Twitterでは、メディアや採用関連のこと以外にもSaaSやマーケティングのことも呟いているので、よかったらフォローしてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?