見出し画像

【お遍路27】最高!

13日目の朝は、思い出に残る朝になりました。

昨日からお世話になっている「ゆき荘」さん。

ロケーションが最高!

今朝は風もなく、穏やかな海を目の前に、まったく進む気がしません笑

昨日は宿泊者は僕一人で、情報交換の場には出会えませんでしたが、一番いい部屋に泊まっています^ ^

部屋の隣のドアから陸の先端に直接出れる!

海に濁りなし!

静か。

波がたてばサーフィンもできるとの事。

僕の好きな要素が満載です^ ^

そして、お遍路さんとの縁はなかったですが、この宿の大将?(息子さん)がいい人でした!

食事中、話に付き合ってくれて楽しい食事になりました!

大将曰く、お遍路宿として、丁度ひと段落着くのが大体この辺りのようです。(やってる人は分かると思う)

そんな位置にある宿で、色々な立場の人達との話が聞けるとおっしゃっていました。

お遍路さんをやったり関わっている人にしか分からないかも知れないですが、お遍路さんにはありのままの自分になれる様な不思議な体感があります。

その人が壇上にたてばお金が動く様な、そんな人達の素の声を聴く機会が多いと言うのはとても羨ましい…

大将もお遍路愛を感じるタイプの人でした^ ^

年は下でしたが、話していて立派な人だなぁと思ったし、懐の深さを感じました。

他にも大将のお子さんの自転車練習に口出しさせてもらったり、

この地域の歴史にも興味を持ったり、

あ、食事も美味しかったです!

とにかく新鮮!

東京では嫌いな刺身が美味しかったです笑

筍の料理も胡麻の香りが旨味を引き出してて、出されたら出されただけ食べ続けられます笑

絶対に時間を作ってまた来たい場所ができました!

@daiyamori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?