見出し画像

【お遍路37】メンター?

アニキお遍路さんとの同行中です。

歩くペースは多少上がりました。

まぁ、寄り道する程景色も変わらないのでひたすらトボトボ…

昨日は夕方ギリギリに着いた「大日寺」の通夜堂に泊まらせて頂きました!

初めての通夜堂。

寝る前に部屋のどこかでピシッ。

無視して寝る事にしました笑

アニキは僕より感度が高いから感じていたようです笑

朝も静かで、4時から起きてひたすら深呼吸。

「国分寺」、「善楽寺」と進みます。

アニキとは話が合うので話に夢中になって時々迷子になります笑

色々と正してくれたり、教えてくれたり、聞いてくれたり。

人間とは本当に不思議な物で、楽しいと歩く疲れを忘れます笑

こんな二人に引き寄せられるように、似たような青年お遍路さんとの出会いもあり。

相乗効果か?

そんなこんなで濃い時間を過ごしながら、遂に高知市内へ。

町のゲストハウスを確保。

可愛らしい外観の建物にお坊さん二人が入って行きます。

若者が多めです!

数日間、文明から離れた修行エリアを過ぎ、オアシス「ひろめ市場」へ。

今晩から明日は観光日に決めます!

歩く事をやめて一生懸命休みます笑

@daiyamori


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?