見出し画像

城南宮 しだれ梅と椿まつり②

皆様、こんにちは。
本日もブログにご訪問頂きありがとうございます。

本日も城南宮の写真です。
そして、城南宮と言えば落ち椿としだれ梅と苔
この三つを構図に入れた写真は有名ですよね。

一気に行きたいと思います。
今回は、色々な構図で撮影したので
写真を多く、文章は少なく投稿します。

望遠気味での撮影

椿と苔、そしてしだれ梅
本当に綺麗ですよね。
京都を代表する早春の風景だと思います。


アスペクト比を16:9にして撮影

明暗があって、しだれ梅がより際立ちます。
太陽が雲で少し隠れた瞬間で撮影
奥行き感があって、個人的には好きです。


一枚の絵の様です。

こちらの画角の方が有名でしょうか。
一つの絵の様です。
見惚れてしまいました。

望遠よりで撮影

暗部は少ないのですが
こちらの写真も好きです。

350枚も撮影しました。
多すぎますね・・
太陽光がある、太陽光が少ない、そういったタイミングを狙って
シャッターボタンを押し続けました。
今回は、数枚の投稿ですが
色々な構図で撮影すると、光の具合が違って
とても癒される写真になっています。

2年連続で訪れた城南宮
毎年恒例の撮影場所となりそうです。

二日続けての投稿でしたが
ブログを見て頂き本当にありがとうございます。
また次回のブログでもお会いできるのを
楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?