見出し画像

夙川の桜

皆様こんにちは。
本日もオフィスブログをご覧頂きありがとうございます

4月12日金曜日、滋賀県草津市の桜は
散って葉桜になってる部分はあるものの
まだまだお花見ができます。
今週末くらいまで、桜を楽しめそうですね。
そして週末は気温が高くなる予報

先ほど、天気予報を見たら京都市では28℃なんて数字も!?
え!?っと思いました。
皆様、暑さ対策をしてお花見を楽しんでください。

さて私は、先週兵庫県西宮市の、夙川公園の桜を見に行ってきました。
名所にも指定されている夙川の桜
とても綺麗で風情があり、多くの桜人が
桜を楽しまれていました。
ここを訪れた理由は一つ、鉄道と桜を撮影する。

スーパーはくとと桜

こういった構図で撮影できる
数少ない場所です。


もちろん、他にも撮影できる場所は一杯ありますが
駅からのアクセスもよく、カメラ一つ持って行けば
この構図の写真が撮影ができる
公園を管理されてる方に、本当に感謝です。

新快速と桜

こういった公共の施設での撮影は
桜人の邪魔はしてないか
他の方の迷惑になっていないかなど
繊細な行動が求められますよね。


桜と鉄道はなぜ相性が良いのでしょう。

桜と鉄道て、本当に相性が良いですね。
一つの絵になってます。
現代的な建築物、物質に
桜ってこうも似合うものなのか・・と思います。

さて、本日はこのくらいにして
次回は桜の見える駅の写真を投稿します。

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。
また次回の投稿も読んで頂けると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?