見出し画像

モクモクか?マグマグか?黒単デッキ選択

どーも!dajiです!

2弾発売前から1番話題になっていたであろう黒。
発売してからも3大将の値段で話題になる黒。
今黒を組む必要はあるのか?
本当に強いのか?
3大将を集めるだけで5諭吉オーバー🤣
読んでから組むか決めてほしい…🥲

まずは3大将の能力を見てほしい

相手ターン6000のブロッカーとなり何故かKOされない効果付きそして何故かカウンターが付いている…🙄
さすがSR枠と言える強さ!


3大将で1番地味な能力に見え、JET銃請負人🤣
使ってみると1番使用感がよかった!
単純に手札ロスせずに5000を出せる!一回殴れば+1アド。加えて−4コスト付きのせいで相手に脅しをかけれてしまう。
なんだかんだ3大将でもっともアドを稼いでくれるカードだと思う!


書いてあることはすっごく強い❗️
7000着地させながら相手のキャラ処理は弱くないわけがない💦
しかし、下手に打つと意外と弱い一面も…


強い…このカードをシク枠にしたのはほんと間違いだと思う❗️
3.4枚必須カードが8000円て💦どんなカードゲームですか!?
こいつ着地させた時点からキャラ狩りは容易になり場を空にできてしまう…
置くタイミングミスると負けるカードだから要注意!


と、かるく紹介しましたが書いてあることがそれぞれ強い💦💦💦
この4枚で(4枚ずつ)5枚の諭吉様が飛ぶわけですよ🙄🙄🙄
このデッキ握らないと勝てないカードゲームでなければ買う必要はないのでは?と思う🤣

ではここから

  • デッキレシピ

  • 回し方

  • 相性

  • 結論!リーダーはどっち!?

について書いて行きます!

5万円払う前に検討材料にしてください🙏


ここから先は

3,788字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?