見出し画像

デッキ選択のすゝめ【性格別リーダー診断】

こんにちは!CSベスト8のdajiです。
先日はしゅーまい杯に名古屋から遠征してしゅまさんと一緒に運営してきました!

関東のレベルが高くて焦ってます…。

最近、どうやってデッキ選択されてますか?等デッキの選び方について質問が多くあります。

そこで
今日は「性格にあったデッキ選択のすすめ」をお届けしたいと思い、記事を公開しました!

例えば、あなたや周りの友達を見てこんなことありませんか?
「緑キッドが強いと聞いて組んでるのになんか自分には合わない」
「赤ゾロでわーっと殴ってるのにいつの間にか負けてる」
「紫カイドウで鬼ヶ島引けないのイライラする!」

僕が思うに、性格にあっていないデッキを使っている人がとても多いのです。攻めるのが向いている性格なのに、防御のデッキを使っていたり、その逆もまたしかり。他にも、性格が素直な人が相手を騙さないと勝てないようなデッキを使っていたり。性格とデッキのミスマッチがこの世界になんとも多いことか!!!

この記事を読めば、もう世界からそんなミスマッチはなくなるでしょう🤣せっかくなら、あなたの性格にあったデッキを使って、快適なワンピカードライフを送っていただきたいのです!
また、これからワンピカードを始めてみよう!という方にもオススメです!どのリーダーを選べばいいのか最初は難しいです。でも、性格で選んでしまえば、余計な遠回りをしなくてすむはず☺️

1 リーダー性格診断

早速診断を始めましょう!下記リンクから簡単な質問10個に答えるだけで、あなたの性格にあったリーダーがわかります!
しゅーまい杯を通してご縁があったワンピnote界の重鎮、山川さんに監修してもらいました!売上の○割を上納します🤣

結果はいかがでしたか?

「どんぴしゃだ!」
「えっ?!憧れのリーダーと全然違う!」
「こんなわけない!」
どんな結果だったとしてもご安心ください。あなたの新たな可能性かもしれません!
ちなみに心理テストの製作上の都合でtier1からtier2までのリーダーと、山川さんの強い推薦で盛り込まれた赤緑ルフィと青紫クロコダイルまでしかありません🤣僕が個人的にtier3と思っているリーダーは、心理テストの結果に出てこないのはご了承ください!

ざっくりと診断結果を書きます!

赤ルフィ
実は器用!なんでもできるけど、気を付けないと器用貧乏で勝ちきれないことも!

赤ゾロ
情熱的!でも情熱の赴くまま突っ走ると大やけども!

緑キッド
チャンスが来るまで我慢強いあなた向き。我慢我慢。

緑おでん
メリハリをしっかりつけられて、計画性もあるあなたへ!無計画だとあっという間に手札がすかすかに!

青クロコダイル
ここぞというタイミングで畳み掛けれるハンター向き。

青ドフラミンゴ
ノールック坊主めくり!実はギャンブラー気質の方向け!

紫カイドウ
毎日がハッピーなあなた向け!鬼ヶ島が引けなくてもおおらかな気持ちでいられる寛容さが大事です!

赤緑ロー
臨機応変なあなたへ!次から次へと迫り来るピンチにも対応しましょう!

赤緑ルフィ
独創的な世界観をお持ちのあなたへ。

青紫クロコダイル
ちょっとM気質なあなたへ。コントロールの快感は忘れられません。

2 診断結果&おすすめ練習方法


それでは、各リーダーごとの診断結果を詳しく見ていきましょう!そして、リーダーごとのおすすめの練習方法も🥺

赤ルフィ
1章では起用だけど、器用貧乏になりやすいとお伝えしました。
主人公なだけあって、性格も万人向けです。赤ルフィが劇的に向かないという人も実は少ないのです。主人公だからとりあえず使ってみようと、入り口に選ばれやすいのも事実です。
しかし、入り口は広く、出口は狭い。
アタック、ブロック、除去、ありとあらゆることを極められたらとんでもない強さになります。逆になんとなくなんでもできるという段階では、結果がついてこないかもしれません。
でも、ワンピカードのすべてを極めたい性格なら、赤ルフィが最後まで付き合ってくれます!


ここから有料になります🙏
他デッキも気になる方は良ければ🤣

ここから先は

2,014字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?