見出し画像

【2023Jリーグ名場面】ロアッソくん、来場者にスタグルを奢る

2023シーズン前半のロアッソ熊本ホームゲームでは、世にも珍しい光景が繰り広げられていました。

ロアッソくんが、(アウェイサポを中心とした)来場者に自腹でスタグルをごちそうするという光景。

来場者をつかまえては、自分のおすすめするスタグルをふるまい、自らどこからともなく取り出した小銭で代金を支払う…という、まさに熊本の生き字引的存在のロアッソくんにしかできないおもてなしを見せてくれていたのです。

時にはバケツいっぱいの唐揚げ(ロアッソくんの大好物)を配布するという驚愕のおもてなしも披露。

「1個6000円」と書かれてるのは見ないことにしよう

この堂々たる構え


その後もロアッソくんの振る舞いは留まることを知りません。


そして、管理人が熊本に来場した際も…

おごってもらいました。

↓以下、その様子

颯爽と登場した令和のイケウマ
連行されるぼく(熊本サポさん撮影ありがとうございます)


クレープ屋に連れてこられました



自ら小銭を渡すロアッソくん(店の人も慣れてる)


もふもふの手から渡される小銭
出来上がった品が僕の手に渡ると、静かに立ち去っていくロアッソくん。
マスコット界のあしながおじさん


ロアッソくんありがとうございました!!


なおシーズン後半はあまりそのような光景が見られなくなったようなので、たぶんお小遣いを使いすぎたのではないかみたいな感じですが、とにかくロアッソくんの文字通り身を削るおもてなしスタイルは、多くの人の記憶に残ったことでしょう…。

来シーズンはどんなイケウマスタイルを見せてくれるのか?
今から楽しみです。
(無理やりおごらせるのは迷惑なのでやめましょう)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?