見出し画像

ありがとうスガッシュ★さん(Jリーグマスコット話題まとめ2023.11 その2)

J2最終節を迎えた週のJリーグマスコットまとめです。


INAC神戸の新マスコット、らいかちゃんデビュー

WEリーグ開幕に合わせて、INAC神戸の新マスコット「らいかちゃん」が登場。
これまでのマスコット、らいむちゃんの妹です。(だいぶ等身の違う姉妹だな)

さっそく開幕戦に登場したらいかちゃん。今後どんどん活躍の場を増やしていくのでしょうか。
そして、らいむちゃんは海外留学のため表舞台から去ることも発表されました。つまり実質的なマスコット交替。仕方のないことなのかもしれませんが、いつかまた姉妹共演できる舞台が整うことを願ってしまいます。

ブラウゴン、大阪で熱烈応援

社会人野球日本選手権開幕。
TDK野球部の応援に、秋田からブラウゴンが大阪まで単身やってきました。

持ち前の圧倒的タフネスでほぼ一試合休まず応援し続けるブラウゴン。

残念ながらチームは初戦敗退のため、ブラウゴンの応援遠征も終了。
しかしまたひとつ経験値を増した応援モンスターブラウゴンの活躍は続きます。

甲府のACLホーム第2戦

ACL甲府ー浙江。
ヴァンくん&フォーレちゃんが国立競技場に登場です。

勝負パンツを履いてきたヴァンくん。

なにこれ


というかヴァンくん、過去最高にずっと脱いでない?

見事快勝でグループステージが見えてきた甲府。
J2は終わってしまいましたが、ヴァンくんたちの熱い季節はまだまだ終わらない。

石油王ギランさん

※北九州はこの試合ひさしぶりに快勝。石油王パワー?

ミーヤさんの必勝法

なかよし

愛媛FC、J3優勝

愛媛がホームでJ3優勝を決めた瞬間…

なだれこむマスコットたち!

マスコットも戦ってきたんだな…と思わされる瞬間です。

ヤサガラス、来季に闘志を燃やす

来季から新スタジアムに舞台を移す金沢。
そこで懸念されていたのは、ヤサガラス劇場は今後も続くのか?ということですが…

ぼんやりした表現ではありましたが、来季も何らかの形でヤサガラスたちの活躍の場が与えられることが明言されました!

といいますか、この最後の劇場で「(新スタジアムで)俺たちの活躍の場はあるのか!」と大声で問うヤッさん…やっぱり引退疑惑を気にしてたんですね…。

熊本のマッスルアンバサダー、スガッシュ★さん退任

熊本の名物スタジアムDJ、マッスルアンバサダーのスガッシュ★さんが退任するという衝撃のリリース。
スガッシュ★さんといえば、その驚異的な身体能力と常に笑顔タンクトップで各地に駆け付けるバイタリティ、そしてピッチサイドでDJ業務をこなしながらカモンロッソを繰り返す誠実なチーム愛…。本当に魅力的な方でした。

そして最終戦。

試合終了後、まさかのサプライズ!

選手に胴上げで見送られるスタジアムDJなんてなかなかいません。
胴上げのポージングまで完璧。

スガッシュ★さんのこれからの活躍をお祈りしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?