見出し画像

ライオンまつり(Jリーグマスコット話題まとめ2023.6 その3)

トップ画像撮影:なれまつ @kgsm_jfb さん ありがとうございます。

一週間のまとめです。代表戦ウィーク。

カラッペ&カララのグッズ、一気に出る

日本代表の試合が行われるタイミングで、代表マスコットのカラッペ&カララのグッズが突然大量にリリース

めちゃくちゃ充実してる。
この勢いでこの兄弟の出番自体ももうちょっとフィーチャーしてあげてください…。

ヴィヴィくんと揚げたてのアジフライ

長崎のホームゲームで、アジフライが有名な松浦市のサンクスマッチが行われました。

アジフライにはこだわりを持つヴィヴィくん。

最近は自分でスタグルをゲットする姿が頻繁に見られますね。

ヴィヴィくんの長崎グルメへの造詣はどんどん深まっていきます。

ルヴァンとレイくん

ルヴァンカップのグループステージもいよいよ最終節。

ルヴァンカップは合法的にマスコットがお菓子をゲットする機会でもありますね(そうか?)

ハーマー&ドリーはたこ焼きではない

否定してるわりに自分から猛アピールしてる気が…

ひものんとアスルくん、ついに出会う

ずっと公式マスコットが不在だったなか、非公式として応援を続けてきた沼津のキャラクター、ひものん
参考:沼津のひものん、アウェイ藤枝に乗り込む : Jリーグマスコットのことばかり考えるブログ(旧館) (livedoor.jp)

そのひものんが、ついに公式マスコット・アスルくんが登場した試合会場に初めて足を踏み入れたのです。

無事対面。

これもまた大きなクラブの歴史のワンシーン…。

これからも末永く良い関係でいてほしいですね。

ライオンまつり(1)アスルくん

この日曜の午後、全国各地でライオンのマスコットが同時多発的に躍動していたのが印象的でした。
まずは沼津のアスルくん。

確かなサッカーセンスを見せつける。なんでもできる子ですね…。

ところで普通に一日中オーバーオール着てたんですけど、今後も頻繁にこの姿でいくつもりなんでしょうか?

ライオンまつり(2)ライオー

長野のライオーも元気に活動。

アウェイ側でしっかりグリーティングしてくれるのは嬉しいですね。

この良い感じにゆるいところが彼の魅力…。

ライオンまつり(3)レノ丸

山口ではレノ丸が頑張ります。

思いっきり雨対策の格好をしていますが、梅雨シーズンの衣装をお披露目ということで、実際には雨は全然降っていません。

この日は絶賛配信中の「レノ丸のうた」がスタジアムでも生披露されました。

お疲れさまでした。

ライオンまつり(4)ヴィアくん

そしてもうひとり。Jリーグではありませんが、JFLのヴィアティン三重・ヴィアくんも存在感をアピール。

ヴィアくんの自由な振る舞いは、他のライオンマスコットとはまた独特なものがありますね。

ジュビロくんとジュビィちゃん、スピラ・スピカのライブに特別出演

ジュビロ磐田とコラボレーションを何度も行っているアーティスト、スピラ・スピカのライブにジュビロくんとジュビィちゃんがサプライズで登場し、大きな話題となりました。

実際のライブ映像はこちら。

クラブ(マスコット)とアーティストの密接なつながりをこれでもかと見せつけてくれる熱い空間ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?