見出し画像

ゆないくー巨大ぬいぐるみ、聞いてたのと違う(Jリーグマスコット話題まとめ2023.12 その3)

トップ画像撮影:いぶおや @IbusukiOyako さん ありがとうございます。
2023年最後の話題まとめです。



江ノ島のLTOイベント、今年も開催

年末恒例イベント、LTO WINTER EVENTが今年も開催。総勢12名のマスコットが浜辺でわちゃわちゃしました。

詳しくはこちらの記事で。
LTO WINTER EVENT2023でマスコットが江ノ島に集合!

ゆないくー巨大ぬいぐるみ、聞いてたのと違う

鹿児島ユナイテッドのクラウドファンディングで55000円の返礼品として用意された「ゆないくー巨大ぬいぐるみ」。
いわゆる70cmクラスの「圧倒的」サイズだという事前アナウンスだったのですが、実際に届いてみると…


そのぬいぐるみのクオリティはかなりのものなのですが、思ってたより…


思ってたよりずっとでかい。
圧倒的を超えた圧倒的サイズで作られてしまいました。

まあ大きいほうがくーちゃんの可愛らしさをより再現できていていいのかもしれません。より愛でられそうですね。



ところでなんでみんな車に乗せてるの?

純金モーヴィ発売

神戸優勝記念で特別グッズ!

純金モーヴィ88万円。
優勝の勢いで購入する人はいるのか?

ウィーナ、カラッペ&カララと初共演

デビュー以来幅広い活動を続けるWEリーグ公式マスコット、ウィーナ。
今回の共演相手は…

これこそ日本サッカー界を代表する顔ぶれ。
まさに「顔」としての活躍を展開していますね。

いかも推せる時代

八戸のファンクラブにヴァン太のコースが登場。

「サッカーのことはよくわからないけどあのマスコットが気になる!」
みたいな人もターゲットなんですね…!

ヴィヴィくん先輩

年末の商店街にて…

後輩LUCAを連れたヴィヴィくんに満ち溢れた先輩感。


良い意味で吹き荒れる先輩風

こんな先輩を見てLUCAはどう育っていくのでしょうか。

ドーレくん、今年も家に来る

クリスマス恒例イベント、「ドーレくんがケーキを届けに来る」取り組みが今年もつつがなく執り行われました。


ドア開けたらドーレくんがいるなんて本当に憧れ…

マスコットたちのクリスマス

最後に、クリスマスコスチュームに身を包んだマスコットの姿を一気にご覧ください。



年末までお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?