見出し画像

ジェフィとユニティと浴衣の季節(Jリーグマスコット話題まとめ 2023.7 その5)

トップ画像撮影:あるる @aruru180sx さん ありがとうございます。
一週間のまとめです。


ブラッフェねぷたの季節


東北1部リーグのブランデュー弘前FCのマスコット、ブラッフェが輝く季節が今年もやってきました。


「弘前ねぷたまつり」で山車灯篭化したブラッフェが練り歩く季節です。
本人の三次元化(2019年)よりも先にこの形で実体化していたので、なかなかの実績を積んでいますね。

弘前の夏を象徴する風物詩はもうすぐ…

パルちゃん眼科へ行く

清水・パルちゃんの新作動画。


マスコットの眼科検診動画は珍しい…!

ヴァンくん、栃木で走り抜ける

栃木ー甲府でヴァンくんが遠征。


ヴァンくんの格好、要素盛り込み過ぎ!
頭の上のやつはトッキーのモヒカンをイメージしているんでしょうか。


トッキーもヴァンくんといると活き活きするというか、キャラが際立ってきますね。

カブレラ、ドイツに染まる

川崎ーバイエルンミュンヘン。
ドイツの強豪を相手にしたカブレラは…

ドイツカラーに染まる。

※参考:昨年パリサンジェルマンと対戦した時のカブレラ

相手の国旗のカラーに染まることに何の躊躇もないカブちゃん…

あなたが惚れた男は、なんでもやるマスコットです。

レディア、改札を通れない

町に出ても期待を裏切らないレディアさん

ジェフィとユニティと浴衣の季節

いよいよ浴衣姿のマスコットが数多く見られる季節。

和装が異様に似合うマスコットの代表格、ジェフィ&ユニティがいちはやく浴衣姿を披露してくれました。

よくできた作り…

夏本番ですね。

なかなか割れないスイカ

愛媛でマスコットスイカ割りイベント。

※この日は一平くんではなく、三平くんが出席。
目隠ししてるので分かりづらいですが。

全然割れないスイカ。
最後に叩き割ったたま媛ちゃんの一仕事終えた感…

ハマドリの水遊び

水鉄砲をゲットしたハーマー&ドリー。

良いアイテムを手に入れましたね。

長崎でくつろぐロアッソくん

長崎ー熊本でロアッソくんが遠征。
さすがに繰り返し来ているスタジアムなので…

なんだこれ

くつろぎの極致

この脱力感こそが距離の近さの証明。

DJヴィヴィくん登場

そんな長崎ー熊本でのイベントでは、ヴィヴィくんがDJに挑戦するという新機軸の取り組みが。

そしてステージに登場したDJは…

ヴィヴィくんのDJのイメージこれ!?

近いうちにDJ KOOとかが来場しそうな雰囲気ですねこれ…

ゼルビーと「5」

町田のレジェンドとも言うべき深津康太選手の移籍退団が発表され、サポーターからは背番号5を掲出するアピールが登場。

深津選手といえば、今シーズンの町田で唯一の「ゼルビー登場(2009.8.16)以前からチームに在籍していた」選手でした。

自分より先輩のレジェンドを見送りながら歴史をつないでいくのもマスコットの大切な仕事…。そんな一幕でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?