見出し画像

オシム像の前をぬいぐるみが埋め尽くす(Jリーグマスコット話題まとめ 2024.4 その2)

トップ画像撮影:あるる @aruru180sx さん ありがとうございます。

春を通り越して夏を感じさせる熱気の4月第2週まとめです。



選手紹介映像のフリ丸

横浜FCの試合会場で現在絶賛開催中の「フリ丸まみれDAY」。
ビジョンにも特別な映像が用意されていました。

妖艶な首の動き…

ゼルビー、帰れない

国立競技場にて。

本気で焦るゼルビーの表情が面白すぎる

ブラウゴンの握力

ブラウゴンの右手の握力は38.6kg

ご機嫌なベガッ太さん

だいぶノリノリな感じになってきましたね

マリノスケのYとK

スタジアム前のモニュメントで…


かわいい

ヴィアマテラス宮崎、マスコットビジュアル公開

圧倒的な強さでカテゴリーを駆け上がり、今季もなでしこリーグ1部で快進撃を続ける女子サッカーチーム「ヴィアマテラス宮崎」。(なんとチーム創設以来いまだリーグ戦無敗)
現在、マスコット実体化等を見据えたクラウドファンディングを実施中です。

そのマスコットの公式ビジュアルと名前、プロフィールが発表。

てんてん。
オオカミの子ですね。

先日発表されたテゲバジャーロ宮崎のマスコットと同様、宮崎の有名キャラクター企業「KIGURUMI.BIZ」も関わっているようで、クラブの勢いと共にこれからの展開に大いに期待できそうです。

↓クラウドファンディングはこちら
ヴィアマテラス宮崎|地域の花を咲かせようプロジェクト【第2弾】(ヴィアマテラス宮崎 2024/04/03 公開) - クラウドファンディング READYFOR


オシム像の前をぬいぐるみが埋め尽くす

今季からジェフ千葉で売り出された「メガビッグジェフィ」。早くも大勢のサポーターが購入する大人気ぶりです。
そんななかでやってきたホーム大分戦…ということで!

合同ぬいぐるみ大集合。


フクアリのオシム像前のスペースにこんな光景が広がるとは…。

ビッグぬいぐるみの歴史にまた新たな1ページが刻まれました。

ホーリーくんとトッキー

水戸ー栃木。北関東ダービー開催です。


長い付き合いを感じさせる自然体のふれあいですね。

ジェイリースFCのリースくん、デビュー

九州リーグからJFL昇格を狙う大分のジェイリースFCが、ホーム開幕戦で新キャラクターを投入!

リースくん。
既にメインマスコットとして活躍するジェイくんの弟分的な存在です。

ジェイくんのまわりを動き回るそのスタイルはまさに弟分的キャラ…。
まさかのハイクオリティマスコット2頭体制で、地域リーグに革命を起こしていくのでしょうか。

ハマドリ×シュタイフ

いわきFCのマッチデースポンサーに、テディベアのぬいぐるみなどで知られる「シュタイフジャパン」が登場。
というわけでぬいぐるみと一緒に…


幸せ空間

絶好調!マリンちゃん

毎試合ひたすらに撮れ高が高すぎるマリノスのマリンちゃん。


これがプロよ

リヴェルンはただいつも通りに

東京VーFC東京の東京ダービー。
試合前から異様な緊張感が漂う因縁のカードでしたが、ホームマスコットのリヴェルンはいつも通りのスタイル。


これがマスコットの存在する意味なのだなと…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?