見出し画像

レディアファミリー、WEリーグ優勝を見届ける(Jリーグマスコット話題まとめ2023.6 その1後編)

トップ画像撮影:Dream☆Characters @d_0w0_c さん ありがとうございます。

週間まとめ後編です。
前編はこちら。ガンズくん11周年祝いにガミティ参加!(Jリーグマスコット話題まとめ2023.6 その1前編)

フレッチェ、かわいい

夏と言えばマスコットの浴衣や甚平姿が見られるシーズン…
参考:Jリーグマスコットの浴衣まとめ~2022夏~

フレッチェもこの姿(サンチェすごい見てる)

華やかな夏が始まろうとしています。

ハーマー&ドリーとくまモンの共演

いわきー熊本の試合にくまモン登場。
ハーマー&ドリーと熱い共演を果たしました。

ハマドリとはまた違う自由さを見せるくまモン。

くまモンに会う機会がそこまでない地域に、アウェイ応援として駆け付けてくれるというのはとても大きな価値があることだと思います。
スーパースターくまモンの全国行脚は続く…。

ドロンパ on the street

街の中でもしっかり映えるマスコット。

ウィントス、フリ丸に会いに行く

横浜FC戦に鳥栖のウィントスが電撃遠征!

フリ丸の抱きつきっぷり…

ホームではあまり場外グリーティングを実施していないウィントス。この遠いアウェイの地で、貴重な触れ合いの機会が生まれましたね。

ピッチ上でもしっかりお仕事…

そしてこれまたホームではなかなか見られない、ウィントスと鳥栖の選手との交流が!
遠征の甲斐がありましたね。

フリ丸とシナモロール

一方でフリ丸は、もう一人のビッグゲストもおもてなし。

シナモロールさん。

先日のポムポムプリンに続いてシナモロールとの交流も果たしたフリ丸。次に呼ぶキャラクターは一体…?

ファジ丸とヴォルタくんの気心知れたポージング

岡山ー徳島。ヴォルタくんが毎年恒例の岡山遠征です。

若干遅刻してきたヴォルタくん。直筆メッセージでご挨拶。

ふたりとも力強く動き回るタイプなので、激しくぶつかりあうグリーティングとなりましたね。

力と力のぶつかりあいを感じさせる交流。今後もずっと見ていたいですね。

レディアファミリー、WEリーグ優勝を見届ける

WEリーグもいよいよ大詰め。
浦和レッズレディースのホーム最終戦は優勝をかけた一戦となりました。

ホーム最終戦ということで…

レディアファミリー全員集合!

大事な大事な一戦ということで、ファミリーも完全に全力応援モードです。

レディアも珍しく全力応援モードのはずなのにこの扱い

そしてチームは見事勝利、優勝が決定したそのとき…

歓喜にひたるフレンディア!

そして細かい喜び方をするレディア…。
こういう姿を見られるのも、大事な試合をファミリー全員その場で立ち会ったからですよね。

色んなマスコットが奮闘したWEリーグ2シーズン目もいよいよフィナーレを迎えようとしています。残すは最終節!


前編はこちら
ガンズくん11周年祝いにガミティ参加!(Jリーグマスコット話題まとめ2023.6 その1前編)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?