見出し画像

柏のレイくん、久しぶりのお出かけ(味スタ編)

撮影:代表 @route6_daihyou さん ありがとうございます。


衝撃的な一報が入りました。

あの柏レイソルのレイくんがアウェイ遠征。(すごい初々しい口調)

近年のレイくんといえば、スーパーカップを除けばほぼホームスタジアム・ホームタウン以外に遠征しないマスコットと思われてきました。最も遠出して、「ちばぎんカップ」でフクアリ(千葉市)に行くくらいでしょうか。
まずアウェイ戦で県外には出てこないのです。

(もっとも昔を遡ればそうではなく、2010年には札幌遠征を行うなどの経験もあります)
柏レイソルのレイくんがやってきました! - ドーレくんのブログ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ (consadole.net)

そんなレイくんが、隣県(東京都)とはいえ遠征を行うという貴重な機会となった今回の東京Vー柏。
様子を見ていきましょう。


来た。

いきなり距離の近いリヴェルンとレイくん。

リヴェルンの帽子を気に入ったことがこれでもかと伝わる一場面です。

とにかく距離が近い(そんな親密な仲だったとは…)

どういう遊び?

桜を背景にした撮影シーンも。


不思議なノリのまま、舞台はスタジアム内へと移ります。


この日は加藤清史郎さんがゲストということで

なんかすごい豪華なショットが撮れている…!

ピッチ上でも定番のリヴェルン帽子落としネタが披露されます。

素敵な写真


思えば柏にアウェイマスコットが遠征することもほとんどないわけで、レイくんと他のマスコットとの絡みがリーグ戦で見られること自体が貴重なんですよね。
他者との絡みのなかで改めてわかるレイくんの魅力というのも、多くの人が認識したのではないでしょうか?
遠征っていいですね。

また、「アウェイに駆けつけた柏サポーターをレイくんが鼓舞する」というこれまたなかなか見られない光景も。


そして繰り返しになりますが…


リヴェルンの帽子を相当気に入ったということは本当によく伝わります。

ぎこちない語尾でアウェイ遠征を終えるレイくん。
やはり他のスタジアム、他のマスコットと絡むことでのみ得られる経験というのはあるのでしょうね。

そして、そんなレイくんを受け入れた(引っ張り込んだ?)ヴェルディの熱心な姿勢も素晴らしいと感じました。

これをきっかけに次々と遠征していくマスコットに変貌するのか?
レイくんのこれからのアクションに注目していきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?