見出し画像

赤兵衛さん、重機を操る(Jリーグマスコット話題まとめ 2023.9 その2)

トップ画像撮影:あさげ @asagechan さん ありがとうございます。
一週間のまとめです。


赤兵衛さん、重機を操る

福島での一幕。

想像以上にフィットしている

赤兵衛さんとホーリーくんの再会ならず

そんな赤兵衛さんですが、心の友である水戸のホーリーくんと再会する予定だった水戸ー福島のトレーニングマッチが台風被害のため中止になってしまいました。
そんなふたりの…

会いたい気持ちはさらに募るばかり。
また違う機会が設けられることを祈ります。

キングベルvsふろん太

9月24日に国立競技場で開催される湘南ー川崎に向けて、マスコット対決企画が公開されました。

非常によくできたマスコット動画なので是非ご覧いただければと思います。

見どころは「マスコット界のネギ刻み名人」の称号を手にするふろん太の姿


多摩川に集まったふろん太とドロンパ

川崎は9月15日にFC東京との「多摩川クラシコ」も控えています。
その対戦の一環として、多摩川の河川名標識をそれぞれのクラブカラーにリニューアルするイベントが開催されました。

このふたりの絡みはいつ見てもいいですね。

ほのぼの感


今回のクラシコも盛り上がるといいですね。

ギランさん、高みへ

北九州のイベントで…

マスコットも体を張らないといけない場面があるのです…。

「おっきいリヴェルン」発売

東京Vにも特大サイズのマスコットぬいぐるみ登場。
その名も「おっきいリヴェルン」49500円。

なんと帽子を簡単に取り外せるリアル仕様…。

リヴェルンファンのみならず、リヴェルンの帽子ファンにもおすすめですね。

イチャイチャするギッフィーとミナモ

もう7年も一緒にいるのにこのフレッシュなイチャつき方はある意味凄い

ヴィヴィくん☆ぱらだいす

長崎のファン感謝祭でのヴィヴィくんがまた見せたことのない姿を見せてくれました。

どうやら9月23日の町田戦で来場する予定の原宿系インフルエンサー「竹下☆ぱらだいす」を意識したコスチュームとのこと。

果たして本人がやってくる二週間後までに完璧に仕上げることができるのか?
頑張れヴィヴィくん!(もう仕上がってる感はある)

こパルちゃん、かわいい

いつも大人気の清水のこパルちゃんず。


かわいい

ロアッソくん、#ババババンビのライブに登場

注目のアイドルユニット「#ババババンビ」。
メンバーの近藤沙瑛子さんが幼少からガチのロアッソ熊本サポーターであり、現在はクラブアンバサダーを務めている縁もあり、熊本単独公演にてロアッソくんとのコラボレーションが実現しました。

そして直後の熊本ホームゲームでもライブイベントを実施。

近藤さんだけでなく、他のメンバーも熊本での試合観戦を楽しんだようで、今後も末永く続く交流を願ってやまないところです。

おつかれさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?