見出し画像

ガンズくんとギッフィーのお出迎え(Jリーグマスコット話題まとめ 2024.3 その5)

トップ画像撮影:あしゅりぃ @ashley_blue975 さん
ありがとうございます。

一気に暖かくなってきた3月最終週の話題まとめです。


東北より愛を込めて

ベガッ太さんのアカウントから、火曜日の日中に突然マスコットが集合している写真がアップされました。

これは「東北connectプロジェクト」と題された、東北4クラブの能登半島地震被災支援の一環として、各クラブのスタッフ、マスコットが2日に渡り被災地を回る取り組みの様子でした。(いわきFCのみマスコットは不参加ですが、スタッフは帯同しています)
一日目の富山・氷見では富山のライカくんも現地合流。

翌日は石川・七尾に移動。避難所などを回りました。

ライカくんもそのまま参加。
現地で金沢のゲンゾイヤーも合流しました。

マスコット合宿の風景みたいでいいですね。

試合イベントとはまた違った交流の風景。

「東北connectプロジェクト」は継続的な被災地支援を行うとのことなので、今後もこのような交流が見られるのかもしれません。

ジェイリースFC、まさかのマスコット二人目

九州リーグのジェイリースFCに突然の新マスコット登場。リースくん。

ジェイリースFCといえば既に「ジェイくん」という人気マスコットがいますが、リースくんは彼を慕う弟分的存在のようですね。
既に4/14の試合でデビューすることが決定しています。
新マスコットキャラクター「リースくん」が誕生しました! | ジェイリースFC (j-lease-fc.com)

地域リーグの舞台でどんどんとマスコットパワーを増していくジェイリースFCから目が離せませんね。

相模原のダブルヘッダーにマスコット集う

相模原ー讃岐の試合にJリーグキング登場。今シーズンのJリーグ・リーグ戦ではおそらく初仕事です。

そしてこの日は、同日同会場のダブルヘッダーとしてWEリーグ、ノジマステラ神奈川相模原の試合も開催されるということで…

ガミティとJリーグキングに加え、N相模原のレディ・ももとWEリーグのウィーナが合流するというオールスターぶり。

ダブルヘッダーだとこういう盛り上げ方もあるんですね。

フォーレちゃん、チャイナドレス姿披露


突然チャイナ服姿で登場したフォーレちゃん。

ano「ちゅ、多様性。」の衣装を再現したということですが、どこからこんな服を手に入れたのでしょう…

突然こういうことをやってくるので甲府のマスコット運営には一瞬たりとも気を抜けませんね。

多摩川クラシコの仲良しさん

川崎ーFC東京の「多摩川クラシコ」が開催されました。

いつものやつ。


なんだこれ

二人の世界

らいかちゃんとろびーなねえさん

WEリーグのI神戸ーC大阪にて、マスコット交流が実現。
らいかちゃんがセレッソのホームにお出かけ。

「ろびーなねえさん」という独特の呼び方


とてもいい雰囲気の二人ですね。

@raika_inackobe

マダム・ロビーナと再会😮‍💨💖 🦁💬ろびーなねえさんがきれいにしてくれたよ🪮✨ありがと🪞 #INAC神戸 #めすらいおんのらいかちゃん #soccer #kobe #mascot #💄 #💖 #cerezoosaka

♬ 花園搖 - 曉澄同學

TikTokで見せる関係性も素晴らしい…

ガンズくんとギッフィーのお出迎え

松本ー岐阜。
ギッフィーがかなり久しぶりに(スーパーカップ以外で)アウェイ遠征を行いました。

とても賑やかなお出迎え

広場で撮影会も実施。


ハーフタイムでも一緒に回ります。


久しぶりに実現したこの交流、今後も続いてほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?