見出し画像

ロアッソくん甲府へ行く(Jリーグマスコット話題まとめ 2023.11 その1)

トップ画像撮影:いろは @coloris2 さん ありがとうございます。
シーズン終盤戦を迎えたマスコットまとめです。各地でホーム最終戦が行われました。


ロアッソくん甲府へ行く

甲府ー熊本。
ロアッソくんが甲府に初遠征を果たし大盛り上がり。

このへんまではまあ普通な感じなんですが



もうわけがわからん

ピッチ上で。

すごい

方向性は違いますがフリーダムなマスコット同士の交流、充実の内容だったようです。

ヴォルタくんの超絶腹太鼓

ホーム最終戦を迎えた徳島で、ヴォルタくんはいつも以上にハッスル。

ハーフタイムに和太鼓パフォーマンスが行われたのですが…

あれ?ヴォルタくんはどこ?
と誰もが思った光景。でもよく見ると

いた。

2分ほどブリッジの状態でティスちゃんに腹を叩かれまくるヴォルタくん。
終わった時はさすがに背中を痛そうにしていました。

まだ終わりたくない

長崎のホーム最終戦。

2023シーズンもいよいよ大詰めです。

どアップヴィヴィくん

もう一つヴィヴィくんの話。

カメラに駆け寄った結果

この圧

ヴェルディ君、逮捕

リヴェルンはパトカーの中に乗り込めず、その代わりに

ヴェルディ君が乗車し…

リヴェルンがなかなかひどい

ガンバボーイ、ゴルフ場へ

ガンバボーイがゴルフ場のお仕事に出かけました。

いつもと違う場所で働くマスコットもいいものですね。

ヤサガラスと蓮ノ空

ツエーゲン金沢の試合で、ラブライブ!シリーズである「蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ」とのコラボイベントが開催。

ヤサガラスがとにかく楽しそう。

ヤサガラスが満喫したということだけはよく伝わってきます…。

湯友とゆもみちゃん~2023フィナーレ~

群馬のホーム最終戦で、湯友と仲良しのゆもみちゃんが来場。
安定のイチャイチャっぷりを見せつけてくれました。

そんな試合も終わり、湯友からご挨拶。

まるでこれがお別れかのような文章ですが、来年からは新マスコットである「ザスパンダ」が加わり、ますますパワーアップした湯友の姿が見られることでしょう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?