見出し画像

パルちゃんとジェフィが東京のど真ん中で(Jリーグマスコット話題まとめ 2023.7 その3)

トップ画像撮影:代表 @route6_daihyou さん ありがとうございます。

マスコットの出演機会が盛りだくさんな季節。
とはいえ、屋外でマスコットに追いかけるのが辛く感じるほどの暑さが続いています。皆さん無理のないようにしっかり休んでいきましょう。


引き続き天皇杯で頑張るヴェールくん

天皇杯3回戦。
あまりJリーグマスコットが活動することがなかったこの日、大きく目立っていたのは…

ヴェルスパ大分のヴェールくん。
2回戦に続きスタジアムを盛り上げました。
チームはここで敗退してしまいましたが、そのアピールはきっと多くの人に届いたはず…。

パルちゃんとジェフィが東京のど真ん中で

国立競技場での清水ー千葉の試合を控え、パルちゃんとジェフィが前日グリーティングを「明治安田ヴィレッジ」で行いました。
オリジナル10マスコットのふたりですが、しっかり絡む姿は結構珍しいかも…?

明治安田ヴィレッジのグリーティングといえば、丸の内の街に飛び出す流れが早くもおなじみになってきました。

街に溶け込むマスコットというのもいいですね…。

そして翌日、国立競技場での試合には両チームのマスコット全員、そして静岡から多数のゲストが登場。

東京のど真ん中で珍しい組み合わせが実現。

J2の観客動員記録を塗り替えた一戦。
マスコットの皆さんもお疲れさまでした。

Jリーグキングも東京のど真ん中で

その明治安田ヴィレッジでは、2日間にわたりJリーグキングの単独グリーティングも実施。
キングのみ出演のイベントというのも大変珍しいですね。

あまりないシチュエーションに苦闘するキング。それでも…

無事2日間やりきりました。
Jリーグ本部の移転を記念した明治安田ヴィレッジでのJイベントももうすぐ閉幕しますが、今後もこういうイベントを定期的に催してほしいですね。

ロビー親子のカーニバル

セレッソ大阪のファン感で…

カーニバル衣装を披露した親子。

こういうテーマパークのキャラクター風の衣装がかなり似合う親子ですね…。

ヴィヴィくん大阪へ、そして岡山へ

長崎のヴィヴィくんが、東京に引き続き大阪でもファンクラブ会員限定イベントを開催。

その持ち前のサービス精神で大盛り上がりの空間となったようです。
そして翌日には、初めての岡山遠征でスタジアムグルメをこれでもかと堪能しました。

スタジアムイベントにも積極的に参加し、岡山を全力で満喫するヴィヴィくん。

この様子は後日、個別記事でじっくり紹介します。

蹴っとばし小僧、磐田へ行く

「静岡三国決戦」の磐田―藤枝。
小僧さんが磐田へおでかけ。

小僧さん、なんかだんだん先輩との絡みが慣れてきてますね。

ホーリーくんトゥクトゥクに乗る

大洗町デーということで、町内を回っているトゥクトゥクが水戸のスタジアムに登場。

ギチギチの車内だけどかわいい。

沼津、役者そろい踏み

公式マスコットのアスルくん、有志でスタジアムを盛り上げてきたアスルドダックさん、非公式応援キャラクターのひものん。
この圧倒的な揃い踏みが今の沼津の勢いを感じさせますね。

ニータン熊本へ行く2023

熊本ー大分でニータンが熊本遠征。


もう言葉は不要のふたり…。

湯友が甲府に!

周囲のクラブのマスコットみんな呼ぶ状態に入っている甲府。
今回は群馬から湯友がやってきました。

群馬のマスコットじゃないほうが群馬っぽいのは一体…

いたずらハマドリ

こういうフリーダムさがハマドリの大きな魅力ですね。

ヴァン太、台車を押す

マスコットにとって台車とは「乗るもの」のはずなのですが…

マスコットのほうが押す側。
ヴァン太が有能すぎるしティガーマスクさんはお大事に…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?