見出し画像

蹴っとばし小僧のアフターゲームショー(Jリーグマスコット話題まとめ 2023.9 その3)

トップ画像撮影:M A Y U @mm127y さん ありがとうございます。

一週間のまとめです。



FC琉球とブルーシールのコラボTシャツがかわいすぎる

FC琉球と、沖縄の人気アイスチェーン・BLUE SEALとのコラボTシャツが発売されました。

かわいすぎる。
発売直後にほとんどのサイズがあっという間に売り切れになるほどの人気ぶり…。常設してほしいグッズです。

WEリーグ公式マスコット誕生

3年目のシーズンを迎えるWEリーグに、リーグ公式マスコットが登場。
現在名前を募集中です。

名前の発表と、おそらく実体のお披露目も行われる「WEリーグカップファイナル」は10月14日16時、等々力競技場でキックオフです。
どうやら各クラブのマスコットも駆け付けるようで、マスコットたちと近くで触れ合えるチケットも発売中。
WEリーグカップ FINAL|WEリーグ公式Webサイト (weleague.jp)

駆け寄る湯友

かわいい

リヴェルン甲府へ行く(2023秋)

甲府がACLに出場するため金曜日に行われた甲府ー東京V。
いつものようにマスコット交流も行われました。

もう完全に息ぴったり

はたらくレディアさん

三連休に埼玉スタジアムで行われた人気パンイベント「パンのフェス2023」。
金曜日には浦和レッズの試合も同時開催だったため、レディアもお手伝いに。

せっかく働こうとしてるのに…

とはいえちゃんとお仕事を果たした模様。お疲れさまでした。

がんばるマリノス君

マスコットが率先してやるのすごい

多摩川クラシコをふなっしーが駆け回る!

川崎ーFC東京の「多摩川クラシコ」は、「多摩川ク梨コ」と称して梨関連イベントが目白押し。
そしてメインゲストは当然…

船橋からお越しのふなっしー。

激しく躍動するふなっしー。
それに応えるかのように…

カブレラも梨に…!

ハーフタイムはみんなで綱引き。


賑やかな金Jとなりました。

全力旗フリ丸

気合が違いすぎる

アビーくんとビビーちゃんの…

さすがに20年連れ添う夫婦は違いますね。

ご不満なサンチェさん

J1で200試合出場を果たし表彰されたサンフレッチェ・野津田選手。
それに不満気なサンチェ。

このわけのわからない関係が10年単位で続いてるのもすごいですね…。

蹴っとばし小僧のアフターゲームショー

藤枝ー町田にて。

がんばる小僧さん。

ハイテンション小僧さん。

そして試合終了後も、暗い中でお見送りに…


闇の中で光る小僧さんはいつも以上にフォトジェニックですね…(言い方)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?