見出し画像

ガンズくん11周年祝いにガミティ参加!(Jリーグマスコット話題まとめ2023.6 その1前編)

トップ画像撮影:これ @Ritalin_203 さん ありがとうございます。

一週間のまとめを今回も前後編でお送りします。
後編はこちらレディアファミリー、WEリーグ優勝を見届ける(Jリーグマスコット話題まとめ2023.6 その1後編)

仙台のルターナ、Twitter開始

ベガッ太さんが2年間マイペースにつぶやきを続ける中、妹のルターナもついにTwitterアカウントを開設。

さっそく試合後にも祝勝ツイート。

ホームゲーム開催時はまた違った発信が見られるのでしょうか?楽しみです。
少なくともひたすら食べるものをアップする兄路線には行かなそうではありますが…。
参考:マスコットは試合の時に何を食べているのか ~ベガッ太さんを例に~ : Jリーグマスコットのことばかり考えるブログ(旧館) (livedoor.jp)

eスポーツに取り組むマリン

ゲーミングチェアにパーカー姿でゲームする姿までキマっているとは、どれだけ底なしのポテンシャルなんでしょうか…。

第二回「大赤兵衛祭」開催

年に一度の福島ユナイテッド「会津開催」。
昨年の会津開催時に引き続き、今年も家臣赤兵衛が主役の「大赤兵衛祭」が盛大に行われました。
昨年の様子:福島ユナイテッドFCの奇祭「大赤兵衛祭」のすべて : Jリーグマスコットのことばかり考えるブログ(旧館) (livedoor.jp)

今回は虎百がリアルタイムで状況を伝えてくれます。

出演オファーを受けたものの、地元での活動のため来場がかなわなかったホーリーくん(赤兵衛さんの心の友)ですが、ちゃんと代役とプレゼントを用意してくれました。

この大量のゲストによるわちゃわちゃ感こそが「大赤兵衛祭」の魅力であり、福島の魅力と言えるでしょう。

会津開催の恒例行事となっていくといいですね。

恐竜の波に飲まれるベガッ太さん


何の説明もないのでわけのわからないツイートですが…

ベガッ太さんは県内初開催のティラノサウルスレースに参加していたのでした。

わりと普通に走ってる

マリノスケ、新練習場に登場

横須賀市久里浜にいよいよグランドオープンする「F・マリノススポーツパーク」。
練習場、クラブハウスなどを備えた新たな一大拠点となるこの地で、一足早くマリノスケが躍動しました。

またグランドオープンに合わせて、京急電鉄でラッピングトレインや駅標変更などのコラボ企画も実施されます。盛り上がってきましたね。
F・マリノススポーツパーク号の運行、京急久里浜駅の装飾で街がますますトリコロールに染まります | ニュースリリース | 京浜急行電鉄(KEIKYU)

しかし「京急くりはマリン駅」は強すぎる。マスコット総選挙優勝したら駅になれるんですね!


えふしくん音頭完成

FC大阪のハーフタイムで「えふしくん音頭」がお披露目されました。

土地柄もあっての「音頭」なのでしょうが、この人数でお披露目されると壮観ですね…。

歌詞入りビデオが公開されたのでみんなも覚えよう!

ロビー、50m走を制す

陸上大会でだんだん定番化してきたキャラクターの短距離走。
ヤンマースタジアム長居で行われた日本陸上では、セレッソ大阪からロビー&ロビーナが参加し、見事ロビーが優勝しました。

みんなガチで走ってる!おかんネギ持ってるけど!!

おかんネギ持って走った割に早い

ガンズくん11周年祝いにガミティ参加!

ガンズくんが6月2日にマスコット就任11周年を迎えたということで、信州ブレイブウォリアーズのブレアー、そしてこの日の対戦相手の相模原からガミティがお祝いにやってきました。

なかなかのコンビ感

せっかく11周年のお祝いということで…

雷鳥ポーズチャレンジ。

車に同乗して帰っていきます。

素敵な記念日になりましたね。


後編へ続く。レディアファミリー、WEリーグ優勝を見届ける(Jリーグマスコット話題まとめ2023.6 その1後編)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?