見出し画像

インスタ投稿20分に時短できた。アウトプットを増やすなら、スピードアップがかかせない。

夜明け写真のインスタ投稿、だいぶ早く出来るようになってきた。

写真撮りに外に出て、投稿完了まで20分ちょい。

◎写真撮って、歩きながらすぐインスタに入れる
◎キャプション部分は、アプリから音声入力

◎ハッシュタグは、テキストエディタにまとめておいて

◎改行くんからコピペ

15分にまで縮めたいな。

どんなことでもそうだけど、やっぱりある程度続けながら改善していかないとダメってことだよな。

予約投稿しているもう一つのインスタ(制作系です)は、写真加工などの手間もあり、ワークフローがまだちょっともたつきぎみ。

今後は、写真を撮る段階で投稿しやすいように撮れれば、全体的に早くなるかなと思う。

noteにささっとアウトプットの記録書くというのも、コンセプトが決まってからは、すこしずつ早く出来るようになってきた。

目標は、写真選びを入れて20分。

こうやって、いろんなことが、ちょっとずつでもすばやくアウトプットきるようになる、っていうのがちょっと楽しくなってきたー。

いつも、一度にやろうとして、自虐してたけど、やっぱりひとつずつ、ひとつずつ。

シングルタスクの積み重ねだな。

よい日曜日になりますように。

ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?