それでも廻ってる日記

こんばんは。濁tale.です
もう、とりあえず出来るだけ毎日書けるだけ書きましょう


<師走の話>
1番大きい出来事としては超久々にバンド演奏がありまして、その編曲やら練習やらに勤しんでました
正味これのせいでnoteを書く習慣がストップしてしまったと言っても過言ではござーません
いや、意志が弱いだけなんですけどね

思い返せば学部時代はなんだかんだバンドをやってたんですが、
学部を卒業しコロナ禍で大学院なんてやって修了して会社入社して研修したり配属されたりをダラダラやってしまっていたら
いつの間にか今回が実に約4年ぶりのGIGになってしまいまして、

久々にスタジオ入って爆音で楽器鳴らしたり、練習終わりの深夜にファミレスでご飯食べたり、睡眠削って楽器の練習したり、なんかしてる日々は社会人と並行しながらだと超シンドイながら本当に楽しかったですね

そして本番は見事にたくさんトチりましたが。
なんか味を占めてしまったので2024年もバンドをぜひやりたい
そしてライブの機会も増やしたいとこです


てかnoteに限らず師走の前にやってた習慣という習慣が綺麗さっぱり吹っ飛びまして、
年越してただいまそれらを段々と取り戻そうとしてるんですが
アレほんとに師走そんなに忙しかったんだっけか?、んを?とスケジュールを見返してみたところ
上記のGIG以外は客としてライブ見に行ったり忘年会で飲んだくれたりしてるばっかりでした
本当に本当に俺は意志が弱いってハナシ。

2024年は雨が降ろうが槍が降ろうが風邪引いてようが二日酔いだろうがやるぞ、書くぞ、やめるから、続かないんだ、やるんだ、やるんだあーーー!!


<今日の話>
模様替えをしました。
それまでの模様ってのはもう間取り×持ってる家具の大正解を叩き出してたそれはそれは素晴らしい模様だったんですが
その模様で生活しておおよそ1年半ほど経過しまして、
自分ほんまにこれでええんかいな、
正解ばかりが人生じゃないじゃろが、
という謎やる気が沸いたところで一気に模様を変えてみました。

んでもって見事に正解を脱しまして、凄まじい圧迫感と頭の悪さをビシっビシに感じるワンルームが爆誕しました。
6時間くらいやったんですがまだ全然ベッドの上にリュックとか乗ってる

模様替えした理由には61鍵シンセ✨が新たに家にやってきたというのもありまして、
今回の凄圧迫模様はソイツを毎日弾きたくなるようなコンセプトで作りましたお( ^ω^)
そんでまだ埃が積もってしまってる楽器もいくつかあるので、複数段乗せれるのキーボードスタンドなぞぼちぼち探そうと思います。


<年始の話>
超廃人になりつつアニメたくさん見ましたねー。まだ廃人進行形ですが。

労働がある日常では自分の嗜好に沿った作品を1つ追えるか追えないかくらいのキャパしかないので
廃人してる時こそ自分の嗜好とは関係ない”流行アニメ”をたくさん見れるチャンス、ということに今回気づきました。

特に葬送のフリーレン、面白い面白いと聞いていたけど本当にめちゃくちゃ面白い。
今クールから遅ればせながらリアタイ勢に寡勢させて頂きます…!!


<昨日の話>
は、明日にでも書こうかと思います。
それ町みたいな構成の日記noteなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?