パンプキンサラダ

好きな事と特技!

それは先生仲間の一人が画家の方で、銀座で個展を開いたときに、別の先生仲間が見に行って、絵を買ったので、そのお披露目兼ねてのランチ会だったよ。

アメリカの大学で美術を専攻されてて、それで英語を教える事も始められたけど、考えてみれば、そっちがメインではないんだな。メインはやっぱり自分の作品を生み出す事なんだよね。

好きなことがあって、それを続けていると、それが自分の特技になって、そしてそれを仕事にできるようになったり、仕事にしなくても、いろんな人に発信できる。。。そんなものを持っているということはものすごく素敵なことだと思ったよ。

そして軽食と言っていたのに、みなさんいろんなものを持ち寄って、素敵なランチ会になりました。私はパンプキンサラダを持って行ったけど、みなさん気に入ってくれて本当に良かった!

また元気とやる気がもらえたひと時でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?