見出し画像

心を一つにして…!

何故久しぶりにブログを更新しようと思ったのか…

 池江璃花子選手のニュースを見て、本当に心が痛くなる。でも自分ではどうしようもないことって確かに存在する。そして人間とはいかに小さな存在なのかを思い知る。

私たちが決定できることは今夜何を食べようか…お休みにはどこに遊びに行こうかなどというものぐらいしかない。。。

 厳密に言えば、今夜の献立を決めたとしても、急に仕事が入ったりしたら、それはなくなり、週末の遊びに至っては、お天気次第ですぐに変わるし、お金のあるなしでも変わってくる。

 そんな不確かな毎日だからこそ、心の部分ではブレない確かなものを持つ必要があると思う。その部分はたとえ残業が入っても、お天気が悪くても、変わらないもの。。。そしてそこからPowerパワー生み出す力を持つことだ。

そんな気持ちを書き残しておきたかったから、久しぶりにブログを更新してみた。

 差し当たって我が家の今は…息子君の手術と回復を一人一人の心と、家族みんなの心を一つにして…思いを込めたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?