見出し画像

F-BLOOD 25th Anniversary TOUR 2022 ライブレポ

F-BLOODツアー 2回参戦。
コロナでActionツアーがとんでしまったので、ひっさしぶりのひっさしぶりのF-BLOOD。すごい楽しみにしておりました。
いつもはライブハウスだったけど、今回はホール。
後から、地方のライブハウスへも遠征いけばよかったと後悔。

11月26日神戸国際会館こくさいホール 1階19列目
12月3日フェスティバルホール 1階10列目 
どちらも肉眼圏内。良きお席。
フェスティバルホールは今回一番大きい会場って。

安定のかっこよさで最高を更新中。
F-BLOODの時の男っぽい感じやサウンドやバント感が大好き。ロックな感じ。
MCは兄弟ならではのゆるゆるトーク。FBポーズもロックンロールポーズもよき。
歌うとびっくりかっこいい。当たり前だけど、ハーモニーがスペシャル。
尚ちゃんの楽器早替えもよい。今回は太鼓もたたいていらっしゃいました。
歌ってほしい曲満載のセトリ。
あー楽しかった。かっこよかった。余韻がすごい。
2022年いろんなライブにいったけど、やっぱり私にとっての永遠のスターはフミヤ。と思ったライブでした。
2023年もツアーが決まっていてチケットも確保済み。
その後はきっと40周年ツアーがあるでしょう。
つくづく思うけど、ずっとずっと毎年ライブをしてくれて、ずっとかっこいいままで、定期的にアルバムも出してくれて、推し活が楽しくストレスなくできるのは
本当に幸せ。感謝しかない。偉大すぎるフミヤ。

SetList
(神戸とフェスティバルホールの記憶が混ざってます)
BLOOD#1
→神戸では一曲目からやり直し。もっかいやろう。って
尚ちゃんがあのままいってもよかったのにーって言ったら「ちょっと違うこと考えてた」らしい(笑)
「I」
未来列車
ファイト!
〜MC〜
Blue Moon Stone
→いつ聴いても大好き。
君を探しに
GENERATIONS GAP
→V6のかわりに我々が歌い続けます。V6のファンの人にゆっといてねー
フェスティバルホールでは掛け声ちょっと早くなっちゃった尚ちゃん。キュート。
〜MC〜
(どうぞお座りくださいTIME)
白い雲のように
Long Rood
→歌ってくれてありがとう
指輪
→渋い。かっこいい。好き。
〜MC〜
寝顏 
→神戸の時は立ったけど 「この曲で立ったの君たちだけだよー」ともう一度座らされるの巻。 フェスティバルホールではみんな座ったままだった。
けどこの尚ちゃんのテーマ曲は立ちたい。
〜MC〜
遠い昔の話
恋するPOWER
〜MC〜
切れた首飾り
→大人っぽい曲を歌います
最後の晩餐
東京Style
→このへんの流れ大大大好き。かっこいいが渋滞
ポジデブR&R
I LOVE IT! ドーナツ!
→サックスを担いだ尚ちゃん最高かっこいい。二人がめっちゃ近づいて歌うのが大好きすぎる。楽しい。
Want Chu
孤独のブラックダイヤモンド
NANA
→絶対聴きたいFブラのNANA
〜ENCORL〜
ShootingStar
Make me
→最高!

また一緒に遊ぼうぜ。いえーい。からの一本締めで終了でした。

〜終了後BGM〜
Ourselves→やーんエモい。

MEMBERS
F-BLOOD
Vocal : 藤井フミヤ  Sax,Guitar : 藤井尚之
Drums : 大島賢治
Keyboards : SUNNY
Bass : 中村昌史
Guitar : 沢頭たかし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?