見出し画像

ライブレポ 2023年9月23BMSGFES'23 @東京体育館

念願のBMSGFES  
お友達がチケット獲ってくれて 幸運にもS席 アリーナB7ブロックで見れた。
ステージめっちゃ近い。最高。

SETLIST
The Sun from the EAST / BMSG EAST
初っ端から嬉しそうで満足げなSKY-HI
The Moon in the WEST / BMSG WEST
ナオヤくんのビジュが強すぎる。RYUHEIと肩組んで歌ってた
ランくんと歌ってるときは、ナオヤくんちゅってした!

Welcome to BMSG FES 
全員名前呼び上げ〜 からのスタート

しょっぱなからぶちあげてくれるのはお前だろー で
エディからスタート 
チェッカーズの頃のフミヤみたいなパンクなチェックのお衣装がとてもお似合い。堂々としてる。
edhiii boi is here / edhiii boi
Flower / edhiii boi
不思議な国のアリス / edhiii boi
もりあがりがたんねぇなーからの
118 / edhiii boi, SOTA , Novel Core

No Cap Navy / ShowMinorSavage
Thinkin' bout you / ShowMinorSavage
SUPER ICY / ShowMinorSavage
 ショーマイナーが見れて満足  ダンス上手い人がゆるーく踊るのほんまに好み。

Pandora / Aile The Shota
IMA / Aile The Shota
J-POPSTAR / Aile The Shota
AURORA TOKIO / Aile The Shota
LOVE / Aile The Shota
ベルバラの人みたいな真っ白しょーたくん
くもりぞらにwake up ってしょーたくんが歌い出して大騒ぎ
YOLO -You Only Live Once- / Team C
チームCってゆってた。
お兄ちゃん感あるれるSHUNTO 最高
RUIは髪の毛ふんわりパーマでびっくりイケメンなってるやん。
この曲聴くと、かわいいTAIKIを思い出すけど、もう高一。すっかり青年。
成長期ボーイズ。成長が早すぎる

「もりあがってますか」っていい声でゆうKANON
「えーお」「えーお」の声出しして
 ありがとございます。やりたかったす。ってゆうRUI
なんだこのかわいい二人
声 / RUI, KANON
RUIとKANONの声の相性最高やん。
KARATE KID / TAIKI
映像のポップさとスタジャンが似合っててがすごいいい感じなTAIKI
らたたたたたたー
Pepper Spray / RUI, TAIKI, KANON
3人の曲もよかった。すくすく育つ高校生たち。楽しみでしかない。
MCになるとぐだっちゃうとこもよき。

No More / REIKO
決戦は金曜日 / REIKO  カバー曲するならSKY-HIのカバーでよかったのに。
BUTTERFLY / REIKO
ダンサーがマニーさんとかわいい女子。
言霊ってあると思っててー からの
Just FUN'ky / RAN REIKO
エモエモなやつですやん。

MF / Novel Core, SHUNTO , RYOKI
ぎゃーーーゆうた。正直聞き取れなかったけど、かっこいいサウンドなことはわかった。この3人めっちゃいい組み合わせ。

「今日までの3年間 正真正銘筋書きのないドラマ はじめようか」 からのMetafiction / Novel Core
WAGAMAMA MONDAIJI / Novel Core
独創ファンタジスタ / Novel Core
BYE BYE / Novel Core & THE WILL RABBITS
HAPPY TEARS / Novel Core, Aile The Shota

WILLRABBITSと一緒なこともあってロックスター感あふれるCoreくん
JUSTNOISE って書いてるライダースも完璧に似合ってる。
目の下のスタッズもかっこいい。

何万人いようと100人のライブハウスと同じライブやりますよ
日高さんが今目指してるものが実現した時に、あの人はずっと同じことを言ってたよって証明するために、証人となるために一人目のアーティストとしてそばにいると思っています。

「ランもデビューしたしね。みんなに向けて歌います。」で
THANKS, ALL MY TEARS / Novel Core

完璧最高なCoreくんタイム。優勝。

MAZZELとBE:FIRSTで
Be Free 
テンション上がる!  目が足らない。
ぐだぐだMC
パフォでマーゼルとビーファ初がらみ。
マゼラジがめっちゃおもろくて僕たち焦ってる
ジュノンとソウタがドライブしながら聞いて大爆笑したって。
コアくんのしっかりしたMCに焦るレオ

Brave Generation 
コアくん歌詞とゆうか単語とびあり。珍しい
カノンくんバースはしっとり

ランくんの「こっちをみろ」のあと一瞬間があって、階段登ったら
階段の上にスタンバっててランを囲むように出てくるマーゼル。マーゼルバースもあり。超エモ演出
SKI-HIがみんなの名前よみあげて 「WE ARE BMSG」

前編終了 ここで2時間半くらいだったと思う。

トイレタイム。譲り合い助け合いSKY-HIですよー
タモリカノンによる仕切り。Mステの曲ボイパ付きでうたってた。怒られるよーって。「髪切った?」ってゆうカノン。髪切ったはカノン。
トークテーマはコミュニケーション月間でごはんに行った話
マーゼルにカラテキッドっていじられるタイキ。ラッパー冥利につきますね。
ショータはトレーニーとナオヤとレイちゃんとご飯。
エディはリョウキと蟹にいった。
気合い入れるバイブスで「じゃぁ話していこうか」って赤坊主(初見)に言われた。赤坊主が気になって入ってこない。
三人揃うとかわいさが70倍だよねーとSKY-HIに言われる3人。
ありがとうございますってすっと受け入れちゃう。かわいい。

素晴らしいナレーションで曲振りするカノン
かんで「泣きそう」って。「大丈夫。あなたは素晴らしい」って励まされてた。

New Chapter  楽しそうにめーっちゃいまーってゆってた。
Coreくんも一緒に踊ってたの胸熱。かっこいい。

LIGHTNING / MAZZEL
MISSION / MAZZEL
CAME TO DANCE / MAZZEL
Fantasy / MAZZEL
Carnival / MAZZEL
Vivid / MAZZEL

ナオヤくんが完璧なアイドル様すぎた。
衣装も表情もカメラ目線も最高。仕草もカメラ目線も全て完璧。
目が離せないのでほぼナオヤくんしか見てない。
ランくんが明るくてちょいオラオラ雰囲気でよき。
マゼは関西のりで、喋りが上手いカイリュウがいるからMC安心してきける。
去年のBMSGフェスはトムちんとナオヤ カイリュウとセイトは見に行ってたって。嫉妬しながら見てたのが1年後こうしてアーティストとしてここに立てて嬉しい。

SOS / BE:FIRST
わーお。SOS始まりとは恐れ入った。
リュウヘイに、もふもふ短パン履かせてくれてありがとう。
そんでシュントの衣装も最高好み。
想像以上に踊るんやね。SOS
Betrayal Game / BE:FIRST
Softly / BE:FIRST
Don't Wake Me Up / BE:FIRST

俺が出た時一瞬でわかったでしょ。やばいよね。
シュントの髪の毛が発光してる件。→爆笑 最初から思ってました。
髪染めた後に、ブルーライトに反応するやつってゆわれたらしい。
「BESTYのあなたが、俺にとっては大切な音楽仲間だと思ってます。」って

Message -Acoustic Ver.- / BE:FIRST
アコースティックバージョン!!
Bye-Good-Bye / BE:FIRST
Shining One / BE:FIRST
ご当地リョウキは「みんな家族」

周りのメンバーがいるからこそ 失敗しても平気だし頑張れる的な話。
ベスティのみんなに成長を見せれて幸せだし、今日も会えて嬉しいです。
聞いてください サルビア (リュウヘイ)
Salvia / BE:FIRST
歌い出しのリュウヘイが迫力満点。めっちゃうまいし引き込まれた。

Spin! / BE:FIRST
Milli-Billi / BE:FIRST
リョウキと楽しく絡みすぎて歌詞とんじゃったソウタ
リカバリーが完璧でめっちゃよかった
そんでミリビリはほんまかっこいいし、シュントソングすぎる。

Boom Boom Back / BE:FIRST
この曲強い!
ビーファはほんとにライブが上手くなってる。楽しいしかっこいい。
目が足りない

Crown Clown / SKY-HI
わかってたけどSUPERFLYERSと一緒で嬉しい。
お衣装は黒のオールインワン。よくお似合い。
Happy Boss Day / SKY-HI
Dramatic / SKY-HI
Sarracenia / SKY-HI

BMSG めちゃくちゃ調子いいです。ありがとーーー
俺が起業時からおんなじことしか言ってないのはノベルコアに確認してくれー
けど、まだまだいける自信がある。
おれはいろんな才能持ってるけど、その中で一番あるのは助けてもらう才能です。いつもありがとー
いつも助けてくれてるのはこの会場に来てくれているあなたたちみたいな人です。いつもありがとー

こっからが時代の替え時な訳よー 時代の動く音が聞こえるやつは手あげろー
Turn Up / SKY-HI
何様 / SKY-HI
To The First / SKY-HI

MISSION / SKY-HI, MAZZEL
一緒に歌うやろなーと思っておりました。最強胸熱エモ演出。

Name Tag / SKY-HI, Novel Core, RYOKI , RYUKI , edhiii boi, TAIKI
ならでは演出
BMSGラッパーの集い。ソウタも入れたげて。忙しかったんかな。
Coreくんあとでリリックアップしてくれてたー

Tiger Style / SKY-HI, Aile The Shota, JUNON, LEO , TAKUTO
タクトも同い年なんや。よき。 レオのマイクが気になっちゃう。(ホットドック持ちしてほしい)

14th Syndrome / SKY-HI, RUI, TAIKI, edhiii boi, RYUHEI , KANON
カノンくんバースも追加されてる。
小道具のソファーに隠れてたリュウヘイ。サビで出てきて大盛り上がり。
SKY-HIがずっとリュウヘイにくっついててかわいい。
次はリュウヘイもバースやろうね。って。
直前に急に出ることになったって。いつも14thやる時にリハでさみしそうにしてるから、試しにやるって聞いたらやるってゆうから。

「なつのひ」のところから参加してたレイコ
One More Day / SKY-HI, REIKO, RAN , SEITO , KAIRYU
これは泣いちゃう。
「歌おうぜレイコ」って ランとセイトとカイリュウが出てきて
レイちゃんに向けて歌って胸がいっぱい。
よかったねーみんなそれぞれデビューできて
頑張ったねー ってなる。オカンの気持ち。 

ラストは踊って終わるぞー
D.U.N.K. / SKY-HI
ジュノンがサイファー参加してて最高すぎた。かっこいい

EAST x WEST mashup cypher / BMSG EAST, BMSG WEST
「一緒に幸せになりましょーー」

最後らへんはコラボ祭り。そりゃ楽しい。BMSGフェスならでは感を満喫。
終始ご機嫌で楽しそうなSKY-HIを見れて感無量です。
ほぼ5時間。立ちっぱなし。

外では花火の映像演出が。始まりからラストまでわくわくなBMSGFESでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?