見出し画像

ライブレポ2023年10月25日26日CreepyNuts 2ManTour 2023 生業@ZeepBayside

対バン相手がわかる前にチケットを取った生業。
25日はDragonAsh 26日はSaucy Dog
25日は整理番号2桁。はりきって2列目に。
26日は整理番号300番台 2個目の柵を持てる真ん中で。
両日見やすい場所を確保できて嬉しかった。

25日 対バン相手はDragonAsh
始まる前に屈強なスタッフさんがずらっと5人くらい並んで、ん?と思っていたら、ダイブする人多発の日だった。人生初ダイブのあるライブ経験。
びっくりしたけど楽しかった。こんなに押されるスタンディングは初経験やったけど、日頃柴犬のお散歩で足腰鍛えてるので、大丈夫。
どうやって上がってきはるんやろか?とかちゃんと戻れるんかな?とか。
1曲全部頭抱えてる状態やけど、KJを見れないんはいいのか?これでいいのか?とか いろいろ疑問はありつつも、初経験でわくわくした。
ダイブ慣れしてないCreepyファンのために、KJが俺が頭にこうやって手やったら、危ないから自分を守って。頭とか守ってね。って言ってくれてめっちゃかっこよかった。MCが優しくて かっこいいし あーこれは全員が好きになると思っていたら、その後のcreepyのMCで松永が「すきー」って思ったーってゆってて、
ほんまそれーやった。
隣にいたDragonAshファンのギャルが「おねぇさん大丈夫?おねぇさんこの曲くるよ。頭守って。」とか気遣ってくれて、嬉しかったし楽しかった。

DragonAsh SetList
・Entertain
・Mix It Up
・Rocket Dive(hide with Spread Beaver cover)
・New Era
・陽はまたのぼりくりかえす
・VOX
・Jump
・百合の咲く場所で
・Fantasista
・A Hundred Emotions

Creepy Nuts Set List
「ただいまー」からスタート 
・よふかしのうた DragonAshに導かれー
・合法的トビ方ノススメ
・2way nicely
・堕天
MC
Dragon Ashを地元に連れてきてぶち上がるR
KJさんのMCが優しくて好きーってなる松永 
かっこいいし強すぎるDragon Ash
「みんなの感情 喜怒哀楽を解き放って」とKJさんは言ってた
俺はラッパーなので、自分の喜怒哀楽をラップに込めてみなさんの脳みそにダイブしていきます
わからんかったら知ってるふりして大きい口あけて手あげといてくれたらいい。
歌ってるふりしなあかん時のお話。髪型も含めで大和民族なR
お前石器でなぐるで。ってゆわれる松永
からの耳なしへの導入 

・耳無し芳一Style
・世界一のDJ 松永のルーティーン
・ビリケン けんけんけけけってみんなめっちゃ歌う。最高潮に盛り上がってた
・紙様 みんなの大好きな紙様って
・Bad Orangez

MC
ライブで生で楽しめて、いろんな楽しみ方をする人がいる事を知れて
音楽に対して、よりまえのめりに かつ優しくなれる。
いろんな経験ができるっていうのがごちゃまぜの対バンの楽しさ 醍醐味って。
コロナ禍のRushBallのとりをクリーピーがしたときに、暖かく応援してくれたのがDragonAsh

・生業
・デジタルタトゥー
・15歳
・ロスタイム
MC
・のびしろ 大合唱できて楽しすぎた
・かつて天才だった俺たちへ

この後KJさん病気でしばらく活動停止とのこと。
対バンだったからしんどかったのにライブしてくれたんかな。
めっちゃかっこよくて楽しくて興奮やった。


26日の対バン相手はSaucyDog
客層が若いし、かわいいカップルが多い。なんだかファンシーな犬みたいなイラストのグッズを着てる。グッズがかわいい。歌がめっちゃうまいし、演奏もよい。ドラムの女子が綺麗な声でコーラスまでしちゃって素晴らしい。
MCがキュート。Creepy Nutsとはめっちゃよく会うし、年上なのに敬語。
今日いいライブをして距離を縮めたいって。

SaucyDog Set List
・東京
・BLUE
・シーグラス
・優しさに溢れた世界で
・シンデレラボーイ
・いつか
・夢見るスーパーマン
・現在を生きるのだ。
・怪物たちよ

Creepy Nuts
おーさかこんばんわーからのスタート
セットリストは25日と同じ。
MC
サウシーにはよく会う。フェスとかテレビとか一緒のことがめっちゃ多い。
おれらみたいないじり方されてた。
昨日今日の違いにびっくりするよね。昨日は上から人がふってきて、今日のサウシーは沁みるな。
インターネットに書くなよの松永
昨日のMCを書き起こしされてお怒りの松永
Rが昨日グリ下をパトロールしに行った話(12/7にサクラバシ919で喋ってた内容)街中で野球する?阪神優勝したから?
こわ。けど無茶苦茶なんが大阪やった。って思い出して安心した
そんなに喋りたいなら一人でラジオする?ってゆわれる松永。しゃべりすぎ気味。
から耳なしへ
2階から見てるSaucy Dogの3人。かわいかった。

CreepyNutsのライブはほんと楽しい。もーめっちゃ楽しいねんけど。って叫びたくなる感じ。二人のしゃべりも好き。
またすぐ行きたい。
今回ZeepBaysideでよかった。好きなだけジャンプできるし。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?