見出し画像

【Vol.16】Season2 始動!

こんにちは
DRAW A LOT Collegeです!

DRAW A LOT Collegeはクリエイティブの仕事だけで、まだ生活ができていないクリエイターさんに『クリエイティブで飯を食う』きっかけを提供すべく生まれたプロジェクトです。
(詳しくはこちら↓)


そんなDRAW A LOT CollegeのSeason2がついに始動!
今回は9名のクリエイターがカレッジ生として半年間互いに切磋琢磨していきます。

画像10


今回も豪華なゲストを講師として迎え、ここでしか聞けないエピソードを語っていただきます。そして、DRAW A LOT Collegeといえばリミッツ
カレッジ生たちも早速リミッツの練習に励んでいます!

画像11

(画像:https://tetsudo-ch.com/10928902.html より)


まず、カレッジ生たちが最初に目指すのは今回もコネクテッド・インク2021。コンペを勝ち抜き、コネクテッド・インク2021の大舞台に立つのは一体だれになるのか……!? 楽しみです。


DRAW A LOT College Season2の参加メンバー

今回はSeason2 初レポートなので、まずカレッジ生の紹介をしていきたいと思います。

湊谷鈴

画像1

ゆるキャラやSDイラストなど可愛いテイストが得意で、自分のゆるキャラブランドを立ち上げるのが夢。
絵本「むりつむり」出版している。
世界で有名なイラストレーターになりたいと思っている。

てばさき

画像2

女の子×スイーツをテーマに作品制作をしている。
広告漫画、CDジャケットデザイン、グラスデザインなど幅広く活躍。
最近では漫画制作にも力を入れており、将来的には漫画もイラストも描けるクリエイターを目指している。

FF00FF-ink

画像3

「#FF00FF=マゼンタという色は神である」を作品のテーマとしてピンク色な作品を制作している。
CDのジャケットやライブ演出など、自分の作品で音楽に携わるのが夢。
自身というクリエイターを多くの人に知ってもらうべく、もっと自分なりの表現を磨いていこうと奮闘中。

うるぽろ

画像4

お絵かき歴32年、2021年2月に起業したばかりのフリーランスイラストレーター。着物系YouTuberとしても活動中。
自分がどのようにキャリアアップしていけるのか、この機会を通して学んでいきたいと思っている。

一樹

画像5

ニュージーランド出身のフリーランスイラストレーター・漫画翻訳者。
アングラやタトゥー系のイラストを描いたり、心に刺さるものを制作していったりしたいと思っている。
世界を回って色んな文化や景色に刺激をもらいながら職を極めるのが夢。

aitommylove

画像6

アメリカ私大に留学中のイラストレーター。
キャラクターの個性やストーリーを見る人に伝えるイラストを描くことを得意としている。
将来はアニメーション映画にコンセプトアーティストやキャラクターデザイナーとして関わることが目標。

こゆき

画像7

ビビットな色調、デフォルメや、人魚・ゾンビなどのモンスターを描くのが得意。キャラクターデザインも得意でVtuberのデザイン、モデリングなどを主な仕事として受け持っているフリーイラストレーター。
他にも漫画制作やグッズ制作、インディーズゲームのUIデザインなどマルチに活動している。

犬楽

画像8

イラストを学ぶ専門学生。
「やる気と手の速さだけは誰にも負けない!」をモットーに、お客様に満足を届けられるイラストレーターになるのが目標。
そのために何でも学んで吸収し、自分の経験値やスキルを伸ばしていきたいと思っている。

飴宮

画像9

主に人や動物などを主体とし、ゲームを想定したコンセプトアートやキャラクターデザインを中心とした作品を制作している。
ゲーム制作に携わるのが目標。
DRAW A LOT Collegeを通してクリエイターとしてのチャンスを掴もうと思っている。


以上の9名がSeason2のカレッジ生たちです。
カレッジ生の「個人インタビュー」も計画しているので、是非「推し」を見つけてお待ちください!

次回のレポートは早速、カレッジ生の個人インタビュー 第1回目を予定しています。



次回もお楽しみに!


By. DRAW A LOT College


(続けて読むなら↓)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?