見出し画像

しょっぱ歯磨き粉

この間歯の被せ物が取れたため歯医者に赴いた。
数年振りの歯医者、緊張するのも仕方がない。

そんで2日行って治療は終わったんですが、帰り際歯磨き粉をまあまあな量もらった(シュミテクト詰め合わせ)。その中に10gあたりの試供品歯磨き粉(※図1)があった。

図1

こうゆうやつって大概いいやつだって思いますよね。なのでウキウキで夜、この歯磨き粉を使って歯を磨いてみた。

(めっちゃツルツルになったりするのかなあ🎶 結構スースーするのかn)  

しょっっぱっ!
かっら!
固めた塩塗ってるんかってぐらいしょっぱかった。
ケーキ食べた後とか運動した後とかに磨くと気持ちよく感じるかも。

衝撃すぎてこれなに状態だったんですが、調べてみると同じくしょっぱさを感じている声も多かった。味覚がバグったわけじゃなくてホッとしました。ただ虫歯予防とかその他もろもろの効果は良いらしくて高評価っぽかったです。なのでこれからこのしょっぱ歯磨き粉と共に生きていきます。使い終わったらNONIOに戻します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?