見出し画像

役立つだけの車は安いに越したことはない。車の維持費疲れる。

どうも、実用車の無い生活を送ってますダリーです。

移動手段としての車ってマジで魅力無くなりましたね。

ぶっちゃけ・・・毎月1000払うタイプのタイムズカーシェアで十分ですなう。

ま、都市部に近いところに住んでるからってのもあるんですけど。

車の無い生活を送っているとどんな気分になるかを解説します(本当は40年ほど前の旧車があるのですが、それは趣味なので無いものとします)。


高級車乗ってる人がアホに見える。

会社の経費で買ってるとか、お客さんを乗せないといけない・・・というのならまた別なんですが。

マジで、自分の給料から捻出して高い車買ってる人ってなんなのか。

ま、趣味ですからいいのですが。

納税したい愛国者、自動車産業に貢献している人にしか見えません。

車が無いという自由。無いなら無いで無いなりの生活をする。

維持のストレスが無いのが楽ですね。

50年前は車のある生活の方が珍しかったわけですからね。

金が無いなら無理していい車乗らなくてOK

見栄とか意味がわかりません。

ま、ぼくが稼いでないからか?

結論:乗るなら意味のある車を。移動だけなら、デミオで十分です。

この記事読んで感動しました。

役立つだけの車って確かにときめかないですよね。

役立たないけど自分にとって意味のある車ならOKだと思います。

役立って、意味のある・・・なんてのを探すとバカでかい山みたいなでかいミニバンみたいなのになります。

ぶっちゃけ満足度は低く、維持費は高いです。

というわけで今回は以上です。

ブログもまたよろしこです。





社畜からの再生を発信してますダリーウメモです!!ブルースとブログ「まだブルースとか言うてます」を通してお疲れ気味の日本のマインドを変えて行きたいですね〜。 サポートして頂いたお金は更なる発信の活動費にします。