見出し画像

とくさんのnote記事を読んで思ったこと。弊社はみんな黙して語らずでして…修行僧かな?


どうも、ブルース発電所です。

たった今とくさんの記事をツイートしたところ早速リツィートされてその反応速度にビビッております。この記事です。

この文化、非常にもう遠いお国であるアメリカを連想してしまいます。

そしてわしはアメリカに行ったことがないという・・・。 二重三重にもうヤバい層でコーティングされております。

というのも拙者、二社経験しておりますが、しゃべってる暇があったら仕事しろ(特に仕事が無い時間帯でもそのノリ)でしか働いたことのないバーサーカーですので、なんか遠いんですよ。すんません。

ま、そういう会社を選んだワシが悪いんですけど・・・。とくさんは何も悪くないしだいじなことをおっしゃっています。

まー、要は日本の会社の生産性が激低マックスなのはこの辺にも原因があるんじゃないですか。

ちょっとした「遊び心」や「余裕」を軽視してきた結果がこれなんですね。これはもー反省すべき会社は多いんじゃないですか。

そして会社を構成しているのは「人」なんですから、人のマインドチェーンジが求められてると思いますね。

クソ真面目って逆に効率悪いんですよね。

あ、この辺は過去にも書いてますね。

サポート喜びます。恐れ入ります爆




社畜からの再生を発信してますダリーウメモです!!ブルースとブログ「まだブルースとか言うてます」を通してお疲れ気味の日本のマインドを変えて行きたいですね〜。 サポートして頂いたお金は更なる発信の活動費にします。