アドセンス収入が一年前と比べて338倍になった。といっても月間3430円とかだが。

ブルースマンのダリーです。

タイトルの通りです。

一年前といえば110記事ほど書いたところでPVは月間500とかのクソ状態。

でも当時のぼくは「ブログってぜんぜん読まれないなあああ」と牧歌的に考えてるだけで、深く絶望しているわけではありませんでした。

今から考えるとPV300-700の状態が一年ほども続いていたのです。

結論言うと、「サイトマップ送信」というのをやらないとワードプレスのブログはずっとこんな状態だと思います。

2018年の8月にサイトマップ送信というものを知り、やってみました。

そうすると一気に月間PVが2800とかになりました。

その八か月後の現在2019四月、月間PVは12000まで行きました。

ぼくのブログでもサイトマップ送信については解説してますのでサイトマップ送信なんて知らないよという方は一度参考にしてみてください。

ぶっちゃけ、サイトマップ送信のこと、説明してる人って少ない感じがします。

おい、わざとかよってくらい少ないです。


やらないとマジでやばいことになるので、ワードプレスで読者を増やしたい方はよろしくです。

で、やっとブログ収益のお話ですが、上には上がいるにはいるのですが収益3000円ちょっと。アマゾン物販で300円ちょっと。

これが夢のある話なのか無い話なのかは人によると思います。

IT知識ゼロから二年続けた結果はこんな感じです。300記事書きました。

アドセンスのいいところは金額は爆上がりはなかなかしませんが、前月よりも下がることもほとんどないというところですね。

一か月で10円の収益が300倍以上になりました・・・

ここだけ切り取るとなかなかおいしい話だと思います。

年間24000円です。

ではでは。

dallyumemo.com



社畜からの再生を発信してますダリーウメモです!!ブルースとブログ「まだブルースとか言うてます」を通してお疲れ気味の日本のマインドを変えて行きたいですね〜。 サポートして頂いたお金は更なる発信の活動費にします。