見出し画像

Macで取り込んだCD音源の「ライブラリを同期」ができない原因=Apple Music有料版に入ってないからだった。

8年ぶりくらいにCD音源をパソコン(MacBook)に取り込んでるんですが、昔と同じで時間がかかりますね。1曲20秒くらいかかってます。

それはいいのですが、Macに取り込んだCD音源がiPhoneのミュージックに表示されない原因が判明しました。

その原因は、「有料版Apple Musicに入ってないから」でした。月額980円です。

って、そうだったんですね。40歳になってはじめて知りました。

いや、正直そこはタダにせえよ、とAppleを殴りたくなりましたごめんなさい。

Amazonプライムmusicアンリミテッド解約しようかな・・・。ダブルで使う意味無いですもんね・・・。

また金がかかる。ムカつく。そしてCD読み込みが2022年でも遅い。

というわけで大人しくApple Musicに課金しましょう。

社畜からの再生を発信してますダリーウメモです!!ブルースとブログ「まだブルースとか言うてます」を通してお疲れ気味の日本のマインドを変えて行きたいですね〜。 サポートして頂いたお金は更なる発信の活動費にします。