見出し画像

あぁ、またもや雑記…継続重視の更新(笑)

本文書いてからタイトルつけるタイプです(^◇^;)
こんばんは
器用な貧乏さんです^^;

バターのカロリーって、うまさの尺度あげるよね…
て、謎の思考回路に入り込んじゃってます。

要するに、(勝手に要するな…(笑))体内アルコール度が高まっているわけですね…=また酔っ払ってる^^;

酔っ払ってバターたっぷりのクロワッサンを三つも平らげたわけです。(いつもはバター食べないし、クロワッサンも食べない、子供が好き⤴︎ってだけで買っちゃう親バカさんです)

酔うと満腹中枢やられるので食べても食べてもまだ食べちゃう。
そして翌日後悔の浮腫みです。
人間はなんで同じことばかり繰り返すのでしょうかね。

一時期恋に落ちて、相手がお酒飲まなかったので結果的に飲まない日が続いて、その時は今よりずっと痩せちゃってたわけです。

衝撃の出会いから何年も経ってお互いがわかっちゃったので(ある意味良いことだが)また、遠距離でいつも一緒にいないこともあって、また飲んじゃう日常。

飲むのが悪いとは思いたくないけど、明らかに減量には不向きな行為。

ストレスの軽減と実害(体重増加)のバランス、難しい。
時間があるならまた大学でこの辺の尺度とか相関とか調べてみたい、いや、調べたくない…(笑)
卒論の迷路に迷い込んだ時は地獄だと思ってたけど、今思えば調べたいテーマなんていくらでもある。

ただ、あの時は教授のご機嫌をとるのが精一杯だった(若かったな…)
結局は純粋な学問なんて今の日本でやるのは学生自身が相当な偏差値持ってないと、もしくは「変人扱い」覚悟してないと無理なのである。とくに、人の気持ち察するのが得意な人には無理なんです。
「人の気持ちになって考えなさい」なんて、親は(わたしも親なのでたまにわたしもこどもたちに)言うけど、そんなのほんと、うそ。嘘っていうか、それはその人格、個人個人で違うから人格に応じていうべき。明らかにわたしに言って育てたママンは間違ったな(笑)うちも子供が複数いるから子どもによっては言わないべきなのよね。

そう考えたらあれほど読み漁った育児本も結局、個人の個体差の問題で、合うこと合わない子がいるわけで、それを一冊の本にまとめて定義されてるはずと思い込んでいたかーさん(わたし)が未熟です。

育児に関するノウハウ本、啓発本も最後に書いていればいいのに「個体差あります」って(笑)

そのくらい育児は千差万別で結局やってみないとわかんないし、やったところでわからない、奥の深い作業なのでありましょう。




ちょっと話が逸れちゃった。
つか、なんの話ししてた??

なんかまとめなきゃね(笑)

まとめると…
今夜も見事に酔っ払い、摂取カロリーを気にしつつも育児について考えた。

まぁ、ほろ酔い器用貧乏さんの独り言でした。

継続は力なり(言い訳)

ギリギリ今日ね、おやすみ⭐なさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?