見出し画像

”ダムと石”                  東日本ミニマム級王座決定戦

ダムにはダムの名称を刻んだ石碑がある場合が多く
私はそれを「ダム石(いし)」と勝手に命名してます。
ダム石にもいろいろありまして、
今回は目視の大きさで階級分けし、
チャンピオンを勝手に決めました。


まずはダム石を6階級に分類しました。

①ミニマム級 ②フライ級 ③ライト級
④ミドル級 ⑤ライトヘビー級 ⑥ヘビー級


今回は1番軽量なミニマム級の東日本王者を
私が勝手に決めました。(ここ大事)

出場選手(全4ダム石)の入場です!

まずは三陸の瀑布!滝ダム石!                              
いつもほのぼの保野川ダム石!                              
長野が生んだ1番星!北山ダム石                             
おいでよ!南会津!田島ダム石!                             

                           

リング上で4ダム石が睨み合います!

小さくてもそれぞれ特徴のあるダム石

評価ポイント
滝ダム石
非常に荒々しい雰囲気と筆フォント
保野川ダム石
定礎も付いてるお得感とコンパクト感
北山ダム石
愛らしい曲線と脇に植わってる松
田島ダム石
恐らくダム石の中でも最軽量。

コミッショナーより
「田島ダム石のサイズ感がわかりにくい」
との指摘がありましたので、
ストビューで追加資料提示します。

画面中央に田島ダム石


ただの石ころです!


田島ダム石!これは強烈!
その辺にあるちょっと大き目な石だった!

あまりのちょっと大き目な石ぶりに
滝ダム石、保野川ダム石、ここでDOWN!

北山ダム石と田島ダム石の一騎打ち!



東日本ミニマム級王者は!!

北山ダム石さん!おめでとうございます!


決め手は「ひよ子感」

カワイイは正義がまた1つ証明されてしまいました。
”ダム石”東日本ミニマム級王者「北山ダム石」おめでとう!

参加ダム石
岩手県久慈市 滝ダム石  宮城県色麻町(しかま)保野川ダム石
長野県麻績村(おみ)北山ダム石  福島県南会津町 田島ダム石

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?