見出し画像

ゴールデンカムロ展

「俺は不死身のスギモトだ!」

でっ大人気のゴールデンカムイですが、残念ながら私は見ておらず
なんとなく自分的に苦手なキャラデザの漫画やアニメは避ける傾向に
あるんですが、そのほとんどが超人気作品なんですよね。
(北斗の拳、ジョジョ、男塾、鬼滅etc)

せっかくですから
ダム陣営もカムイ人気にあやかろうといくつか候補を挙げてみます。


ゴールデンカムロ(山形県 神室ダム)

ロゴ的にも語呂的にも1番近い神室ダム
ゴールデンと言うよりブロンズか?
「俺は不死身のカムロだ!」セリフ的にはイマイチ



ゴールデンカノセ(新潟県 鹿瀬ダム)

まぁ悪くはないんですが
語呂的には3文字でいいんですが
「俺は不死身のカノセだ!」セリフ的にはややイマイチ



ゴールデンカワジ(栃木県 川治ダム)

語呂的には丁度いいですね。
キャラ的には絶対ジジイキャラにされそう。
カワジィーとか言われてそう。



ゴールデンカミガタケ(岐阜県 神岳ダム)

雰囲気はイイのですが5文字は多いか
「神」が付くだけで選んだダム。
「俺は不死身のカミガタケだ!」セリフ的にはバッチリ!



ゴールデンカミクリサワガワ

(山梨県上来沢川ダム)

もはや「カ」しか合ってない
「俺は不死身のカミクリサワガワだ!」
ダムの雰囲気はまさしく不死身。
噛みまくって口の中 血だらけになるわ




ゴールデンカネザワチョウセイチフクテイ

(福島県 金沢調整池副堤)

主ダムの他に副ダムがある金沢調整池
「俺は不死身のカネザワチョウセイチフクテイだ!」
もはやセリフ以前の問題ですね。


残念ながらダム業界はカムイ人気にはあやかれないようで・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?